ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  トンボル主軸PT



とりあえず速報的な感じで

ファミ通カップ終了しましたね。まぁ一番盛り上がる週末は就職活動のため東京にいましたが。
それでもカプセルホテルの談話室でPCを誰も使ってなかったのを良い事に3時間くらいひたすら潜ってましたが。更に言うと東京から帰ってきた夜にもやりましたがw
ちなに就活は・・・・・幕張メッセの人口密度はヤバイね!久しぶりに自分が身長高くてよかったと思いましたよ(酸素的な意味で)

さてはて、余談はこれくらいにしておいて結果速報です。もちろん順位は出てませんが。
ファミ通カップ結果

こんな感じでした。勝敗数集計は忘れちったwwwww
ちなみにファミ通カップ開催期間を終えての試合終了があったのでそれを含めるとちょいレート下がります(10~20くらい?)。
とりあえず感じたことを簡単に。
炎タイプ重いよ!格闘タイプいないから辛いよ!というかシャンデラ、ウルガモス、サザンドラ、ナットレイ、ヒードランが重すぎるよ!
ええ、格闘技と炎技をダルマに集中させてしまったのが痛かったですね。つか構築悪すぎワロタwwwwwでした。
これからはPTを1から再構築します。フシギバナ使いたいし。
コンセプトはやっぱりボルチェンやら蜻蛉やらを駆使してアドを取っていく形になるかと。
やっぱり蜻蛉、ボルチェンは自分の性に合ってるようです(相手の交換に対しても安定行動とれるところが)。

ファミ通カップが開始されましたな

ファミ通カップが開催しましたねー。私はと言うと

開幕奇跡の8連勝→その後12試合で2勝10敗の大スランプ→そこそこの勝率を保つ

という流れで30戦を終えた現在のレートは
IMG_0251.jpg
と言った感じです。

今週末は就活で東京まで行くことになってるのでどこまで潜れるかは不明なのですが出来る限り潜っていこうと思います
目指せレート1600代!
え?PT紹介?また今度ね(マテ

更新頻度激減すぎてワロエナイ

どもでーす。まーた時間が空いてしまいましたが、

ファミ通カップ用のPTでフレ戦申し込まれる

PT教えるのはまずいよな

あれ?更新できなくね?()

って状況でした。
ちなみにフレ戦はフッツーに負けました。
なんでトルネがダルマに出てきたくらいでスカーフ警戒してんだよ!?
どう考えても追い風警戒だろ。常識的考えると。
って形でした。まぁその後の相談が重大だったと(終わってから)気づいたんでいいです(棒)

さて軽く10体以上育てたんでどこから紹介をしたらいいか全くわかりませんが順番に紹介していきます。・・・・いつ紹介記事書き終わるかな?wwww

いつもどおり1記事あたり2~3体ずつ紹介していきます。
今回はWロトム、ハッサム、ラティオスです。
あ、今までやってたあの表形式のダメ計算ですがめんどくさいので今回からなしです

ぶっちゃけよくあるPT構成

1週間以上開けてしまってすみません。ひたすら厳選()と調整()を行なってました
多分10体近く厳選育成したはず

まずはひとつカテゴリ名修正のお知らせから
マンダスタン(仮)→トンボル主軸PT
と変更しました。

そこで疑問に思ったのが蜻蛉、ボルチェンでアドを取っていくPTって意味でこの名前に変更したんですけど
果たしてトンボルって一般名称なのか?
すんげー疑問ですけど、ひとまずコレでいきますファミ通カップ用PTでいいじゃん
なんかいい名前あったら連絡よろしくです

ではでは追記の方に具体的な構築の話書いていきます(gif多めなので注意)

ちょっとマンダ中心のPTを考えてみた

たまには統一じゃないPTということで現在レートでも戦えるようなPT考案中です。ただ電磁波砂パとか雨パとかはいまいち使う気になれない。
ということで今回は600族なのになぜか日の目をみないボーマンダを中心としたPTを組んでみようかと思ってます。まぁぶっちゃけほとんど考察できてないどころか6体中2体ほどしかまだ考えてませんがwwwww
なので今回の記事は追記に飛ばさず書いていきます。そして記事自体も適当に考えたものなのでまぁアレなレベルですwww 強いポケモンを使い慣れてない感が半端ない
つかカテゴリをマンダスタンとしたけどスタンってスタンダードって意味だよね?と言うかスタンパという定義がいまいちわかってないです()

まずボーマンダの特徴としては両刀向きで、威嚇、文字、地震を覚えることでしょうか。種族値的にも両刀でいきたいところです。そして先発マンダだととするとスカーフにしない限り龍や氷は怖いので鋼は欲しいです。
優秀な鋼としてはヒードラン、グロス、ナットレイ、ハッサムがいますが
ヒードランは格闘半減地面無効のマンダと相性はいいが氷搭載が多い水タイプが辛い
グロスは先制技持ちで相性はいいが炎と地面の両方を抜群もらうのが辛い
ナットレイは氷等倍なんで少し使いづらいが耐久性能はピカイチでドラゴン受けとしてはかなり優秀
ハッサムはトンボ持ちで弱点が炎のみでで使いやすいが、ナットレイ以上に炎に弱いのでめざ炎クラスで用意に確殺される

個人的にはハッサム推しですかねー。マンダの威嚇とも相性はよさそうな感じですし・・・。そう考えると水ロトムも投入して蜻蛉ボルチェンするのがよさそう。
しかしハッサム採用となるとやはり鬼門は雨パになりそうです。ただ雨パに強いナットを使ってしまうと炎4倍2体という恐ろしいことになる。ちょっとココらへんもしっかり考えないといけないかな。

とりあえず考えたのはここまで
考えがまとまりきれてないけど投稿しちゃいますwww 見苦しい文章申し訳ないです
ぶっちゃけ記事レベルじゃないよね

検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

