ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  2010年07月
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫



なんというかもうブログ開始から約1カ月が経過したのだな

ま~たケルベロスしかやってない挙句、昨日は深夜12時から後輩2人と俺んちでハンゲの麻雀やってましたwwwwww

最近、七対子の相手のテンパイからの逃げやすさと食いタンの利便性にハマってきましたw
食いタン+αが俺の基本パターンです
・・・・・いや~、こう書くとまだまだ弱いな
とりあえず食いタン禁止のとこ行くと俺は死にそうですwwww
あとは
平和+断么九+リーチ+α(ドラとか一発とか)で満貫
に妙な華麗さを感じている今日この頃です
なんか見た瞬間おぉ、という感じになりますw

そんな感じで昨日はドラネスせずに麻雀してましたとさ

追記は一カ月のまとめ的なw

本日ゼミにつき・・・・

というわけで今日は更新で着なさそうなので簡易で(ドラゴンネストにINはするとおもうw)

いやはや、昨日TW時代の友人たち3人とスカイプで馬鹿話できたので楽しかったですよっとw
麻雀もできたしね
一部の人(主に咲好きな)に大人気な嶺上開花でハネ満できたので俺は満足ですよ?
3役くらいしか目指してなかったのに裏ドラまで乗るとは・・・・まったくいらんとこで発揮する自分の運は恐ろしいぜwwww

ドラゴンネストは最近牛ぺちが楽しくてしょうがないです(笑)
とりあえず、プリーストの相棒がほしいかな~

え?転職したのに大して変化ないよ?www

どもーっす。相変わらずケル行きまくりです、はい。
最近SSS出してもエピはおろか金箱すら出ません・・・・orz

続きは追記で~

いらいらしたり、和んだりと俺は忙しいなwwww

んー、昨日はまたもやケルベロス2回行ってきました~
今回はきっちりと2回ともSSSをとれましたー!

いあ、昨日SSSを取るための攻略メモ(キリッ
とか作ったので出来なかったら恥じなだけなんだけど・・・・・

そういや、ようやく32杖を手に入れました
これでひとまずアクセ以外はレアになりました
必殺だけどね・・・!
原石ないから装備してもまだ意味無いけどね!
本気で魔力杖欲しいです・・・・・
200金↑とかいうばかげた金額してますが(笑)

追記はちょっと私事的な通信含みます

まさかのケルベロス考察その② ~SSS取得編~

はい、昨日はケルベロス関係と第2回ギルド合同イベについてしかやってなかったので後半は攻略メモとしますwwww
ええ、ネタが無いんですよ

まぁ告知~
第2回合同ギルドイベントが開催されます
日時:8月1日22:00~
場所:マナレージ鍛冶屋前付近
ch:1ch
内容:各ギルド間の交流等

よかったら参加お願いしまーす。
ギルドはいってない人もギルド探す意味で参加するといいかも・・・・・・
まぁなぜか運営側に回ってしまったので(笑)参加してくれるとありがたいです。

はい、事務報告完了
次はケルベロス攻略メモ

2日も休んじまった・・・・

やっちまいました・・・・・
土曜日は単純に金曜INしなかったからだけど、日曜は普通に書き忘れちゃいましたwwww

ほんと申し訳ない・・・・・
ちなみに金曜は後輩と俺んちで9時間耐久ハンゲの麻雀してましたw

というわけで土曜と日曜分まとめて書きます

誰が見るかわからないケルベロス攻略メモ

ケルベロス実装約10日ですがケルベロスも大分慣れてきて失敗することはほとんどなくなってきたので、今回は自分用の意味合いも兼ねて
ケルベロス攻略用メモ(FU視点)
を作ろうかと思います
多分みんな知ってる方法だと思いますがwwww

決して、今日リンクさせていただいたJet★Jester ゲーム日記さんに感化されたわけではありません
あの人のように人に感謝されたいわけではありません

・・・・・・・嘘ですwww
たまには感謝されたいんです

ケルベロスのせいかネタが尽きてきたな・・・・・

こんちゃーっす
ちょっと、更新が遅れちゃいました

しかもケルベロスばっかやってるからネタがねえw
なので今回はドラゴンネストとテニスの両方で行きます

ギルメン勧誘だと思っていたそこはギルド間交流だった

どもー、昨日は記事書き忘れちゃいました
月曜は寝てただけなんで大してネタも無かったけどww

今回はようやくケルベロスクエ以外の記事が書ける・・・・!

写真は後日にうpしよう・・・・・

こんちゃーっす。
記事書くの遅れたせいで日をまたいでしまいましたが、
保存時間操作でなんとか7/19の記事にwww

一応あり・・・だよね?

髪型占いとかってあるのだろうか?あったら少しは信じてみようかww

どーも、こんにちわー
3連休っていいね~、土曜日の「明日は早めに寝なきゃ」って思考がないのがすばらしいwww

では、ドラゴンネストの記事でーす

2度あることは3度あってもらったら困る

はい、もともと分けるつもりだったけど予想以上に熱くテニス記事書いちゃったんで
完全に分けざるを得なかったこのブログの本編です(笑)

今回もドラゴンネスト行ってきました。

いろいろ検証してみる

久々に晴れたので、金曜は朝7時からテニスしちゃいました

しちゃったんだけど・・・・・暑い!!
直前に雨が降った後の気温の急上昇だから、蒸し暑すぎるんだよwwww
テニスコートだから思いっきり水分含んでるしw

俺は一生かかっても睡魔という難敵に勝てる気がしなぜ

どーもっす

昨日はドラゴンネストにINしなかったので通常日記でw

ありのまま今(ry

はい、ではドラゴンネストの記事書きまーす

昨日はケルベロス行ってきました~

以下、ケルベロスクエのことのみw

なんつーか、股関節が一番ダメージ受けてる

はい、どうもこんにちわ~
昨日のケルベロスの記事が画像盛りだくさんで通常日記入れたら見づらいと予想されるため、2本立てにしますww

昨日は研究室にこんなものが研究室に届きました。
画像なさそうなので見た目、性能気になる人はこちらをどうぞ

ELSA NVIDIA Tesla C2050 ETS2050-C3ERELSA NVIDIA Tesla C2050 ETS2050-C3ER
()
エルザ

商品詳細を見る


・・・・・ちょwwwww
定価が30万・・・・だと?
ビデオカードなんですけどうちの並列計算かなんかで使用するらしいです
これ積んでドラゴンネストやってみたいなぁ・・・(笑)

これは日記と言えるのか、いや言えない

書くの遅れちゃいましたー、スンマセン!

といっても書くことないので一言だけ・・・・・
やったこともないしねw

無事(?)、レベルカンストしましたー!
ケルベロスクエのためだけど、まぁケルベロスのことは次の記事でwwww

ではでは、短くてすんませんー!

知ったかぶりでサーセン・・・・・・・

どもーっす。
今回はちゃんとSSを研究室にもって来ましたよwwww

しらうめ

はい、名前も公開してなかったという不手際ですが、
サブのしらうめです

致命的ミスかもしんない・・・・・

あ~、自宅にSS忘れてきた・・・
(自分は土日以外は研究室でブログ更新のため、SSを持ってくるの忘れると記事が画像0になる)
今回は特にSS必要だったのに・・・・orz

はい、若干テンション下がってますが、今日の更新行きます。

再会したと思ったら変態になってたけど、うちのギルマスのが変態だよな

昨日、ソニーのMW600が届きました~
SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/BSONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B
(2010/05/21)
ソニー

商品詳細を見る


ひとまず簡単にレビュー
・iPhoneとのペアリングはうまく行きました
・1台としかペアリングしてませんが、カバンの中にiPhone入れても音は途切れずいい感じ
・iPhoneでスカイプ試したところ、音の遅延が支障出るレベル、なぜかイヤホンから声が聞こえず、iPhone本体から聞こえる
・ゲームモード(遅延対策)はiPhoneでは使えない模様
・iPhoneでは曲送り・曲戻し・曲表示が使えない模様(iOS4のiPhone3GS)
・耳音痴なので音のクオリティ面は違いがわかりませんw

以上かな。
まぁ一番の利点はカバンにiPhone突っ込めることで、ポケットに財布とケータイ入れれることだったりw

衝動買いじゃないよ?

FF13のサントラ届いたー!!
写真

届いたの研究室に行く直前だった・・・
あぶねえww
ちなみに初回限定版っす。アマゾンのマーケットプレイス優秀だね~

まさか手抜きというわけでもあるまいて

金曜は研究室のゼミあるんで、今回は短めで・・・・

では早速昨日のDNを・・・
昨日も一昨日と変わらずクエ消化~
違う点はうちのギルドのマス(27レベ)と行った事か・・・・
ちなみに昨日はハード・マスター中心です
・・・・一人ではハードですらクリアに苦労しそうだったんでww

これは病んでしまわれたかもしれない・・・・

ブログのプラグインを色々変えてみました
一応、前よりかは見やすいはず・・・
あぁ、カウンターのデザは趣味です(笑)

昨日は3日ぶりにドラゴンネストやりました。
そして、なにやら来週のアプデでケルベロスネストがくる模様・・・。
けど32レベ以上だそうです。

これは・・・・やるしかない!!

つーわけで昨日は一人でクエ消化してました
レベルはまだ27のままだけどね!!

やせいのじろうがあらわれた

そういや今日は七夕ですね。
明らかに星は見えないだろうけど・・・・

昨日書けなかったので、今回は5日、6日のことを書きます。

では、5日の午後から
午後は1年生の基礎ゼミの授業にオブザーバーとして出て、翻訳サイトで課題の英訳やってきた1年生に絶望して、その後はプログラムなどをやってました。
その後の誰も買わないであろう卒業アルバムの写真撮影があったんだけど華麗にスルーして(笑)
月曜は大会に向けてのテニスの日なので16:30から練習~
んで、即席ペアで春の大会に予選突破しているペアに挑んだんだけど
1-6,2-6で惨敗・・・・orz
即席ペアで次の大会で組まない人とだったけどさすがにこれはショックだぜ・・・

続きは追記でw

掘ったり掘られたり?

7/5早朝:追記完了

日曜日は
昼間:エロゲ(bitter smile)、買い物、部屋の掃除
夜間:ドラゴンネスト、ウィンブルドン決勝観戦

引きこもりみたいな家からほとんど出ない生活送ってました

いや~、ナダル強えーよ。なんだよあのフットワークwwww
フェデラーを倒した相手にストレートってwww
2セットアップした時点でフィジカルが強いナダルの勝ちみたいな感じでしたな(最悪でもファイナルいって体力、経験勝負になるので)

しかも2ndセットの5-5の場面でブレイクできるとは・・・・。最近ナダルに経験が加わってきた気がしますな。勝負どころであのプレーできるのがすごいっすw

けど、ベルディハもいいプレーしましたよ。後半に行くにつれてサーブのコースがどんどん良くなっていくのは見ててぞくぞくしましたし、あのボレーのタッチのやわらかさと安定感ww
なにより、インタビューが良かったねwかっこよすぎです。

追記はドラゴンネストで~

純和風

昨日は記事サボってサーセンでした。
いや~、主に研究室で書いてると家では書かなくなっちゃうね(マテ

昨日は第一回ギルド会議を行いました。
いや~、みんな真剣に考えてくれてうれしい限りですよ(*´∇`*)
サブマスとしてこれからもがんばっていかないとなw

追記はその後のイベント~

小ネタ集(DNのネタは無し)

研究室に村田製作所の方がいらっしゃって、16万のスピーカーの試聴会やってるんだけど、すっごいアニソンを大音量で流したい・・・・(笑)
今度テニスの朝練終わってから聞きに行くとしよう。・・・・けど恥ずかしいなwwwwww

あと、タイミングはまったくの偶然だけど、うちのギルドのマスターに勉強教えて、案外できそうだなと思った直後に家庭教師のアルバイトに志願したwwww
まぁ研究室の同期に紹介してもらっただけだけどw

以上無理やり毎日更新させるための少ネタ集でした~

2ndキャラはアチャっ子だな

言うのが遅いけど、このブログの記事は前日の事を書いてます(例外あり、前回のやつなど)
あと、相互リンク1件とこっちからリンクフリーとあったので追加したサイトの計2件リンク追加です。
今後ともよろしくっす。

・・・・事務連絡終わり!

追記にDNのことを書きます

検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

