ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  2011年06月



統一パをあなどる者を一掃するのが、僕たち、統一パ使いの役割だ

ども~。ひたすら水統一パ作っておりまして、

ボックス内が

IMG_2099.jpg

こんな感じでそのうち水ポケで1ボックス埋まりそうな勢いであります。
まぁ今回はPT紹介なので追記からどうぞ

またPTの構築ですの。もうすぐレートリセットだっていうのに

どもでーす。
分かって入ると思いますが、ここ最近の記事のタイトルはまどマギのセリフから持ってきてます。
実際にこんな喋り方するわけではないのであしからずwwww

最近はランダム潜らずに厳選ばっかやってます。まぁ厳選だけして育成はまだですがw
今作ってるPTは水統一雨パでございます
まぁなんでこれかというとグドラ使いたいからです。以上!

というか水タイプのポケモンって好きな見た目なヤツが多いんですよね。グドラ、ラプラス、ランターン、・・・etc
あと雨パ自体にも興味ありましたしね。

ただ問題として何点かありまして・・・・。
そこら辺は追記に書いてきます

繰り返す。受けループは何度でも(交換を)繰り返す

どもでーす。まずはアンケートにお答えいただいた方ありがとうございました。!
一応アンケートの内容はこのようになっております


youtubeにバトルビデオを上げるときに
①ガチパでのレーティング
②趣味パでのフレ戦orフリー戦
③どちらでも
のどれがいいか?

って感じでして結果として
①1票
②1票
③3票
になり、見事に割れました(笑)けど全員に共通することでは熱いバトルが見たいということで、恐らく上手な読みを行った試合や(勝敗は問わず)ギリギリの接戦、土壇場からの逆転。このようなものかな?まぁそこまで上手くないので個人的にガチパならやってる自分が熱い展開、趣味パなら理想通りに運べることが少ないのでそういう試合を入れていこうと思います。ガチパと趣味パでどちらを優先させるということはしないようにします。

ただブログは立ち回り等を考えることが多いガチパの記事に偏ってるんですよね(笑)みなさんの参考になる考察かっていわれると違う気がするし・・・・・。まぁいまはいいや。
要望とかあればいつでもコメント欄におねがいします。あとは普段の記事でのアドバイス等も頂けると幸いです

では追記に自分のPTの受けループ対策を

…どういう事だ、今回短いじゃねーかよ!

今日のゼミ中にパーティの相性補完とか役割を描いた図を考えてた。そして終わってからAdobeのイラストレーター使って描いたものがこちら学校の研究費払ってライセンス所得してるソフト使って何やってんだ俺
ガチパ相関図
こんな感じ。思いつきなんで拙いけど。
グロスは主にパーティのいろんなヤツの弱点を半減できるのでそういう意味では役割が大きいです。ただこの図にすると役割が一番小さく見える。グロスェ・・・・・・・・。

話は変わって、Twitterでyoutubeのうp報告とブログの更新報告をさせていただいてますが、ハッシュタグをつけてやってみようかと思ってます。
#gu_tara_diary
とまぁこんな感じのハッシュタグにするつもりです。
では今回は短いですがこのあたりで。

教授「この研究室に入った者は、私の不条理と戦う使命を課されるんだ」

予稿書き終わったあああああああああああ!!!

自分のTLを見てて覚えてくださってる方しかわからないと思うので流れを説明します。

6/9(木):教授が予稿書くのを指示。その日から書く内容を考えをまとめ始める。締切りまで@6日
6/10(金):毎週開かれるゼミで午後のほとんどが潰れる。夜になってから書き始める。締切りまで@5日
6/11(土):休日だが動画と音楽見ながら予稿を書く。締切りまで@4日
6/12(日):徹夜をしてなんとか書き上げる。締切りまで@3日
6/13(月):教授に内容でダメだしされる。次の日の講義で発表するため英語で書かれた信号処理の問題を解き、プレゼンをまとめる。夕方からバイト@2日
6/14(火):午前中は講義で潰れる。前の日に言われた修正点を直して見せに行ったらひとつの章を全部書き換え指示(書き換える章を書くように言ったのは教授)。夕方からバイト。締切りまで@1日
6/15(水):締切り当日。朝に見せに行ったら今まで何も言わなかったのに1から図を作って追加するように指示。追加するはめになった原因は教授の指示でひとつの章を丸ごと変更したから。気合いで昼過ぎに書き上げるが、3時に戻ると言われた教授会が長引き夕方まで待ちぼうけ。なんとか夕方に許可もらって、微修正を施した後夜に投稿。

こんな感じです。一つ教授に言いたい・・・・・。
お願いですから、直前になって思いつきで大幅変更の指示しないでください!!
ちなみにバイトは急なので休めなかったです。(人数が多くないので多大な迷惑がかかるから)
あと教授会が長引いたのは教授のせいではないのでそこは気にしてないです。タイミングはものすごく悪かったけど(笑)

~16日深夜追記~
youtubeに動画上げました。保管庫にアドレスは載せておきます
または、こちらからどうぞ

では追記にガチパ新メンバーの紹介です

(レーティング下がってランキン上がるなんて)わけがわからないよ

どもでーす。リンクにTwitterで交流させていただいているルアンさんのブログを相互リンクしました。

では、まずはこれを見てくれ

イメージ004
集計時レーティングはもうちょい低かった(1708)がランキングは804位。つまり
レーティング1708でランキング804位

次が今週のメンテが終わって確認したランキング
イメージ005

レーティングが1692でランキング414位
あるぇー?いやまぁそりゃ全体的にレーティングが下がった(高い人が負けこんで低い人が勝ちこんだ)と考えたら一応不可能じゃないと思うんですけど、下がったのに400位アップってwwwww

まぁ可能性としては上記の他に自分の記憶違い(先週はレーティング1708じゃなくてもっと低かった)てのもあるんですけどねw
ひとまず順位が上がったことを素直に喜んでおこう。
ヒャッホオオオオオイ、ランキング500位切ったぜええええええええええ
とまぁこんな感じ?wwwww


では次の話。バトルビデオ保管庫に2件追加です。一つがこーたろさんとのバトルビデオ。もうひとつが相互リンクもさせていただいたルアンさんとのバトルビデオ。良かったら見てください。お二方ともおもしろい戦い方をしていて参考になりました。
フレ戦は時間があれば全然募集してるので気軽にリプ飛ばすなりお願いします。まぁ見たいテレビとかあったらその時は時間をずらしてもらうとかしてもらってますが(笑)

ではでは、短いですがこのへんで~

約束するわ。絶対に唯一王を使ってみせる。何度対戦を繰り返すことになっても、必ず使ってを活躍させてみせる!

どーもです。3日連続で更新とかドラネス記事かいてたころ並じゃないかwwww

そうそう、バトルビデオ保管庫ですが問題が発生しない限りyoutubeでやっていこうと思います。
動画のページに紹介が足りないかもしれませんがおいおい追加していきたいです。
バトルビデオ保管庫のページですがプロフィールかカテゴリあたりから飛んでいただければ見れるはずです。

ではでは、追記にブイズパ紹介します。

フレ戦するまでは内緒だよっ

久々に2日連続更新です。

昨日のバトルビデオ保管庫で消えているとのコメントを頂いて色々調べたらどうやら5件までしか保存できないらしいです。
そこで
①最新の5本に絞る
②動画サイトに上げる

①の方に関しては検証するまでもないですが、②の方はやってみないとわからない感が強いので試しにデジカメで録画したバトルビデオをあげてみました。画質に関しては字を判別しづらいレベルなので主にエフェクトで判断してください(笑)
つーわけで投稿したテスト動画はこちらから
結構適当なんでまぁまったりと学んでいこうかと思います。

追記はブイズパについて

御大「行きな、こいつ(ウルガモス)はあたしが引き受ける」

~追記~
バトルビデオ保管庫作りました
こちらからどうぞ
~ここまで~


こんちゃっす。
前の記事で書いてたブイズパですが、一応完成はしたんですが、フレ戦で少し戦ってからにしたいので紹介はもう少しお待ちください。まぁそんなに勿体ぶる程のPTではないですがwww

ガチパの方は最近慣れてきたのかウルガが対策され減少傾向にありテラキが多くなってきたからか、勝率が大分安定してきたどころか奇跡的にもここ10戦ほど負けなしです。
この確変状態はいつまで続くのかね!明日にでも終わってそうですがwwww
イメージ004
現在レーティングはこんな感じです。なぜか今日(6/4)分の戦績4戦4勝が入っていませんが、じんわりと前回から伸ばしております。つーか
1800はともかく1900ってどうやって登るんだよ!!!!
まぁ、これだけガチパ使ってるんですからある程度高い勝率確保しておきたいとこです。

以降追記です。内容は変わらずガチパの話

検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

