ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  2011年07月



検索ワードがわけがわからないよ

保管庫の更新してNEEEEEEEEEEE

はい、できるだけ早くします。動画のほうは先日水統一part6を投稿しました。
次からは新メンツを入れての動画となる予定です。

事務報告はこんなとこで、7月も終わってしまいましたね。これから猛暑か・・・・・orz
昔は誕生日が8月にあるおかげで(ちなみに6日です←ココ重要ではない)昔は嬉しかったもんですが今は
8月暑いよ、いや熱いよ
そもそも歳的に誕生日はあんまり嬉しくないよ
という次第でして(笑)
まぁ7月も終わったことですし、アクセス解析でも見ていきましょう
ブログアクセス解析11年7月
クリックで拡大して見れると思いますが、みんな受けループに興味持ちすぎwwwwww
うちも対策論を1個かいただけでそこまで対策できていません(笑)
個人的に面白かったのは「私だって、もう絶望する必要なんてない」「カイリュー エロ」
前者はまぁ、タイトルのせいですね。タイトル詐欺サーセンwwwwwww
後者は・・・・どうやってうちのブログまでたどり着いたんだ?ここは健全ブログですよ?詩緒ちゃん可愛いとかミンチ可愛いとか言ってるけど

まぁたまに意味不明の検索ワードで引っかかったりするらしいんでイレギュラーもあるでしょう。
では今日はこのへんで~

休み終わって・・・・・

3日ほど前になるのですがyoutubeに動画上げたのを忘れてました。
重くなるので追記に入れときますね。すぐに保管庫の方にも入れておく予定です。
それにしてもその動画の再生数が軍を抜いて高い件について。他の動画の数倍ってどういうことだよwwww
そんなに枠に入れておいたアイコンが目に止まったのかな?再生数=評価と言うわけじゃないですが、良さ気な感じなので次回からもこれでいこうかと思います。

さてはて、ちょっと更新が滞りがちな理由ですが、まぁあれです。レポートですwwwww
今週は特にレポート3つ、お客さんが研究室に来るのでその日と交えての講座&懇親会、翌日にゼミ(英論発表)となかなかのめんどくささでしたwwww
まぁこれから少しはマシになるといいな・・・・

身代わりの人形「大丈夫、その状態では安全だよ。むしろ役に立つ貴重なものだ」

どもー。土日は飲み会で更新する暇消えましたwww それでもランダムは潜っていて20戦ほど前回紹介したPTを回してみました。
思ったことは
ルンパ便利すぎるだろう・・・・!
とにかくギガドレインと珠のシナジーがよく、相手の水を牽制できるのも◎。あとはラグラージもドラゴンとの対面で決行便利ですし、ペリッパー、ドククラゲの格闘コンビもなかなかいい感じ。上手くはまれば相手の3体をガタガタにできます。ペリッパーなんてグロスの思念で半分削れませんしね、ドククラゲに関してもあまり特攻のない不一致抜群程度なら半分ほど残して耐えることが可能です。
問題はランターン。ちょっと水ロトとギャラ専用機になってきました。けど電気無効は2体は欲しい&さすがに草4倍2体は痛すぎる。まぁ電磁波撒いたり一致雷撃ったりで選出されれば活躍はするんですけどね(笑)

ちなみに戦績はフリーでですが7割くらいは勝てる感じですかね。さすが優遇されている水タイプの統一といったところでしょうか。とにかく相性補完が凄まじいんですよね電気は無効可能ですし、草は氷で牽制可能。
まぁさすがに草ロトムはちと辛いものがあるんですがwwww まぁあやつは2体かかりで倒していこうかと思ってます。あとは・・・・ちょこっとオノノクスが重いものがあります。上手く竜舞を止めればいいんですがさすが、トノのアンコールって雨パが流行ったせいで有名なんですよね~。
あとはナットレイとの対戦回数が激減してるのも勝率が高い要因の一つなのでここらへんもしっかりと試してみたいところです。他にも対天候パの立ち回りとか課題は消化しきっていませんね。

ひとまずうまく動けたんじゃないかという試合を3試合ほど近日中に上げる予定なのでよかったらご覧ください。
ではこのへんで~

今までの面子は行ってしまったわ…円環の理に導かれて

前回の更新から約1週間・・・・・・
新しい水統一雨パできたああああああああ

ruru1311093444784.jpg
(↑喜びを表した図)
詩緒ちゃんって可愛いよね・・・・・・。主に表情とかが。このシーンの表情は最高だぜ。

ではでは追記に詳細を書いていきます

ペリッパー&クラゲ「それじゃ(夢特性の)アタシたち、ゾンビにされたようなもんじゃないか!!」

どーも、こんちわ。youtubeの方にBVをあげました。

さて、今日BVをyoutubeにあげてから気づいたんですがBVの戦闘アニメって
設定で見れるかどうか変えれるんですねwwwww
今度から収録するのは戦闘アニメ付きなる予定です(笑)

厳選の方は現在ママンボウの厳選が終わり、雨受け皿ドククラゲ→すいすいルンパ→ラグラージと遷移していく予定です。
そんでPTが
ニョロトノ
ルンパ
ラグラージ
ランターン
ペリッパー
ドククラゲ
となる予定です。そういえばペリッパーの持ち物をゴツメから残飯に変更して技を毒毒、水浸し、暴風、羽休めにしたんですがスンゴイ機能しますねこれw 水浸しで一致技を防ぎつつ毒毒の効かないナットレイなどに毒が効くようにする。等々色々できそうです。恐らくこれから厳選するドククラゲでも似たようなことできるので耐久戦楽しそうですwwww
ペリッパーとドククラゲはマジゾンビポケモンになりそうwwww

では短いですがこのへんで~

「動画とは、軽さですか?それとも画質ですか?」

どうもーっす。

13日にバトルビデオを更新しました。今回は出ているポケモンの技と持ち物を明記してみました。それと試験的に最大解像度1440*1080の高解像度版も上げています。高解像度版はフルスクリーン化してみると違いがわかると思います。
けどこれ重すぎるな。今度は720で上げてみます

では昨日言っていたオムスターの紹介記事書いていきます

「チラ裏は惨めだったよ」

どもでーす。ぶっちゃけ厳選ばっかしてて、育成はしてないのでネタがありません

それでもオムスターの育成は終わったので紹介していこうかな。
んで、最近は水統一パで潜ってばっかりいるんですが、あれだね。
スカーフキッスのエアスラだけで3タテされたときは構築力不足を感じたね。
以下は無駄に真面目な話ですので、ご注意を。もし読んでご気分を害された方いたら申し訳ありません
あと1プレイヤーの考えであってこれが絶対正しいとは全く考えていません。

それでもいいという方いたら追記にあるのでどうぞ。

動画報告

報告だけですが、1本動画上げました~。
こちらからどうぞ~。

できれば主にBGMについての意見を聞かせていただけるとありがたいです。
保管庫にはできるだけ近い内に上げる予定です
※7/12/19:23保管庫更新しました

「そりゃあ、毎日更新が夢だったわけじゃないだろうけどさ」

どーもです。ここ最近短くてもいいから更新頻度を上げようと画策しておりまして、少ネタですが更新していきます。


まず随分と久々(去年の11月以来?)にテニスをしまして。上半身が筋肉痛でございます。主に腹筋、背筋と肩ですね。足も若干痛くはありますが、まだスポーツタイプの自転車乗ってるおかげでマシなようです。
まぁ最大の問題はボールに対する反応速度だったりするんですがwwww
そしてなんか知らんけどドロップを多用するようになりました。現役の頃は殆ど使わなかったのにな~。けど少し練習してみると面白いかもしれませんね。まぁ超下手ですけどwwww

ポケモンの方はママンボウの孵化を開始しました。今回はカイリューみたいに理想個体=6Vではなく、AとCがいらないのですごい楽です。ただね・・・・。なんで孵化歩数が600族と同じなんだよwwwwwww
まぁ厳選の方はさっさと終わらせたいですね。

そしてつい土曜にフォロワーさんに麻雀誘われまして天鳳を開始しました。といってもMMOやMOじゃあるまいし、厳選に疲れたらやるとかそれくらいですが(笑) 相変わらずプレイヤー名は「れいぜる」なんでよろしくお願いします

ではではこのへんで~

「一週間後、このブログで動画の画質が上がる」

さてはて、webカメラを購入しました。
またBGMも今まで音割れひどかったのでゲームの音でなく他から使うことにします。
というわけで少しの間準備に入ることにします。もしかしたら1週間後くらいになるかも・・・。

まぁひとまずはガチ雨パの厳選をしながら水統一でランダムにも潜っていこうかなという感じです。

追記は現在思案中のガチ雨パに関してです

「本当に厳選が終わったんだとしたら、私だって、もう絶望する必要なんて、ない!!」

報告に近い形になってますが
ミニリュウ厳選無事終了しました
以下、個体値
性格特性一致 31-28-[25~26]-31-29-31
ちょいと低いBが気になりますが全て29以上とか俺には無理wwww

ちなみに同じタイミングでジャッジに見せた時こんなのもいました
性格特性一致 31-31-30-31-30-04 [岩64]

ヤーティ型カイリューでも作れと?w

「どういうことだオイ…。コイツ性格不一致じゃねぇかよ」

最近というかここ1週間くらいガチ雨パ用のカイリューつくろうと厳選しているのですが、神速使う関係ですべての個体値が高水準のものを狙っています。結果は・・・・・・・・
性格特性一致の2U3VでCが低水準が1匹
同じ性格特性一致のく2U3VでSが低水準が1匹
さらに1U5Vなんてのも生まれましたが性格不一致が1匹。

どどどどどいうことだよwwwww
ほぼ6Vを作っておきながら採用できないこの悲しさ・・・・・orz

カイリューお披露目は随分先のようです

「PTに使われないのは悔しいし、寂しいことだけど、でも仕方ないよねって、思ってたの」

どもーっす。今週末は基本的に部の応援しておりまして、久しぶりに日中は外にいました(笑)
そのせいで日焼けがgggg
去年まではなかった日焼けで皮膚が赤くなるという事態が発生しておりました(去年までは常に日焼けしているような状態だった)
ちなみに会場が微妙に遠かったりするので2日間合計で自転車で50キロ走行とかいう普段走らない距離も走ってましたwww
なんと自転車購入してから日が浅いので、全体の1/4弱の距離はこの週末です(今現在購入1ヶ月半で総移動距離は220キロ)

さて久しぶりにポケモン以外の話もしたので追記は紹介しきれなかった水タイプのポケモンを紹介します

「ふぅん…。ナットレイね。確かに一人じゃ手強いが、PT全体でなら勝てるかもなぁ」

ども~。なんやこんやですぐにPT紹介後編できなくて申し訳ないです。
いや~テニス(ウィンブルドン)が楽しすぎてwwwwww

では早速紹介していきます~

検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

