ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  2011年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住民厳選&今年最後のご挨拶

実はウィルス性の胃腸炎にかかる直前に北米版B買っちゃいました(ちなみにフラフラになりながら宅急便を受け取ったという)
ついでなので今現在住人厳選中です。ちなみに状況は

確保済み:水の石 炎の石 雷の石 リーフの石 光の石 ハートのウロコ (まんまるいし)
欲しいもの:闇の石(ヒロアキ) めざめ石(グレース)

闇の石、めざめいしはシャンデラ、エルレイド等結構使う機会多そうですし欲しいんですよね。
ちなみに3回リセット行いましたが3回とも水の石を持ってる住人が現れたのは心底驚きましたwwwwwww
ここからは大変そうな感じがひしひしと感じていますが、石難民脱出を目指し頑張りたいと思います。

さてはて今現在の進捗(?)状況はこんな感じでして、業務連絡っす。
これ書いてる本日より実家に帰省するので恐らくブログの更新はこれが今年最後となります。
Twitterに関しても更新できるか不透明です。

では、ブログ1年の締めとして
今年1年「ぐ~たら日記」を閲覧してくださって本当にありがとうございました。来年以降もまたよろしくお願いします。
来年からはもっとコメント増えるといいな(ボソッ
スポンサーサイト

一応ファミ通カップ結果報告

すんません、KPの更新やら色々したいことはあったのですが
クリスマス以後からずっとウィルス性の胃腸炎にかかっていて部屋で寒気&下痢と格闘しておりましたwwwwww
つーわけで前回のKP更新以降ランダム潜れておりません
気合でフライゴン厳選&育成は終わらせましたけどね。

というわけでネタも無いので先日行われたファミ通カップのランキング公開しときます
イメージ065
つーわけで結果として
使用PT  :ラティオス ハッサム ロトム水 ユキノオー ヒヒダルマ ヤドラン
最終レート:1581
最終順位 :1465位/12391人中

もうちょっと行きたかったですね。多分色々と改良点はたくさんあった気がします。天候パ対策に重点置き過ぎたり、そもそも回し慣れていなかったり(笑)
今度あるときはこれ以上には準備したいかなと思います

KP速報(レート環境20011/12/21~22)

ども~。
新コーナー(?)開設です。

せっかくKP収集ツール作ったのでKPランキングを載せていこうかと思います。まだ情報量が少ないんですけどね。


集計期間:2011年12月21日~2011年12月22日
対戦回数:30試合
対戦方式:ポケモンBWランダムシングル
対戦モード:レート

イメージ064

Wロトム多すぎワロタwwwww
カイリューも現在2位、手持ちにいる確率約30%とはずいぶん高いですね。ちなみにカイリュー被選出率は半端ないことになってます7割は超えてると思う。

ちなみに現在のPTを書いておくと
ヒートロトム
フライゴン
エンペルト
ローブシン
フシギバナ
ランターン
です。
ちょっと特殊よりですがあんまり気になりませんね。強いて言えばハピナスとラッキーあたりが重いですが火ロトムの毒毒と武神の強行突破で頑張ってもらいます

では短いですが以上です。今のPTの解説は就活の関係で早くてもクリスマスあたりかな。

今更気づいた新事実

ども~。ようやく(と言うかみんな忘れてると思うけど)ファミ通カップで使用したPTを紹介していきます。
PT紹介は追記から。

ちなみに新しいPTもできたのですが試用運転すらまだなので紹介は少し先になります

機能追加しちゃったよ

ども~。

部の飲み会→12時間後説明会→30分後バイト先の飲み会

というなんかしらんけど忙しい2日間を過ごしてました。
まぁ説明会は結構ためになったし、部の飲み会は相変わらず楽しいし、バイト先の飲み会にいたっては
社員さんの1名と妙に話があって(バイトである)自分の家に泊まったりとなんか意味不明な展開でしたけど、楽しかったです。

話は変わりまして、先日紹介したツールですが機能不足甚だしいので機能追加しました。
イメージ060
機能一覧としまして、前回紹介したのも解説しますと
①種族値表示
画像右側のウィンドウに表示されている相手PTの情報になります。
②KP入力
相手PT入力欄に書かれているポケモンのKPを1増やします。KPのまとめはcsvファイルに保存しています。また、csvファイルの保存先の絶対パスはウィンドウの一番上に表示しています。
③KP修正
KP入力とは逆に相手PT入力欄に書かれているポケモンのKPを1減らします。間違って2回押した時なんかに。
④KPランキング
今回追加分の目玉です。いちいちランキング確認のためにcsvファイルを開くのは面倒だと思ったのでKP上位20体のポケモンの表示を別ウィンドウで行います。20位までではなく20体しか表示しないので同じKPでも表示されないポケモンがいる可能性は大いにあります。

以上、機能を追加したKP補助ツールの紹介でした

作ってみた

ブログ更新するつもりだったけどなんか気が乗ってしまったので作りました
イメージ058

単純にポケモンの名前を入力すると種族値、タイプ、素早さの無振りと最速の実数値を吐き出してくれるツールです。
またKP集計にも使えます(CSVファイルで出力)。まぁKPの修正が効かなかったりで色々治すべきところはありそうな感じですが、ひとまずこれで完成。
案外簡単にできるので皆さんも作ってみては?

とりあえず速報的な感じで

ファミ通カップ終了しましたね。まぁ一番盛り上がる週末は就職活動のため東京にいましたが。
それでもカプセルホテルの談話室でPCを誰も使ってなかったのを良い事に3時間くらいひたすら潜ってましたが。更に言うと東京から帰ってきた夜にもやりましたがw
ちなに就活は・・・・・幕張メッセの人口密度はヤバイね!久しぶりに自分が身長高くてよかったと思いましたよ(酸素的な意味で)

さてはて、余談はこれくらいにしておいて結果速報です。もちろん順位は出てませんが。
ファミ通カップ結果

こんな感じでした。勝敗数集計は忘れちったwwwww
ちなみにファミ通カップ開催期間を終えての試合終了があったのでそれを含めるとちょいレート下がります(10~20くらい?)。
とりあえず感じたことを簡単に。
炎タイプ重いよ!格闘タイプいないから辛いよ!というかシャンデラ、ウルガモス、サザンドラ、ナットレイ、ヒードランが重すぎるよ!
ええ、格闘技と炎技をダルマに集中させてしまったのが痛かったですね。つか構築悪すぎワロタwwwwwでした。
これからはPTを1から再構築します。フシギバナ使いたいし。
コンセプトはやっぱりボルチェンやら蜻蛉やらを駆使してアドを取っていく形になるかと。
やっぱり蜻蛉、ボルチェンは自分の性に合ってるようです(相手の交換に対しても安定行動とれるところが)。

ファミ通カップが開始されましたな

ファミ通カップが開催しましたねー。私はと言うと

開幕奇跡の8連勝→その後12試合で2勝10敗の大スランプ→そこそこの勝率を保つ

という流れで30戦を終えた現在のレートは
IMG_0251.jpg
と言った感じです。

今週末は就活で東京まで行くことになってるのでどこまで潜れるかは不明なのですが出来る限り潜っていこうと思います
目指せレート1600代!
え?PT紹介?また今度ね(マテ

更新頻度激減すぎてワロエナイ

どもでーす。まーた時間が空いてしまいましたが、

ファミ通カップ用のPTでフレ戦申し込まれる

PT教えるのはまずいよな

あれ?更新できなくね?()

って状況でした。
ちなみにフレ戦はフッツーに負けました。
なんでトルネがダルマに出てきたくらいでスカーフ警戒してんだよ!?
どう考えても追い風警戒だろ。常識的考えると。
って形でした。まぁその後の相談が重大だったと(終わってから)気づいたんでいいです(棒)

さて軽く10体以上育てたんでどこから紹介をしたらいいか全くわかりませんが順番に紹介していきます。・・・・いつ紹介記事書き終わるかな?wwww

いつもどおり1記事あたり2~3体ずつ紹介していきます。
今回はWロトム、ハッサム、ラティオスです。
あ、今までやってたあの表形式のダメ計算ですがめんどくさいので今回からなしです

検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。