ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  2012年01月



めざパ厳選とかワクワク・・・・しないな~

ども~。今回は現状報告だけ。

現在ウルガモスを再厳選中です。
目標は
めざ岩70!!

ちなみにめざ岩は
ギャラだったり炎対策だったり、ミラーだったりと幅広い活躍をしてくれることが期待できます。
さて、どこまでいけるかな?

現状としては親だけはかなり良い感じに来てて(つまり採用レベルは全然来ないww)
♂控えめ hbCd 
♀控えめ bCds 
というほぼ4UV同士という状態です。なんでここまで来て採用個体でないんだよ

ではでは、本日はこれくらいにして再び育て屋と幼女の前を自転車で往復する作業に戻ります

壁貼りとんぼるver1.1.0 個体紹介

ども~。
ここ最近はレート潜ってるんですが、案外順調で1500代前半から
壁貼りとんぼるちぇんRT1600
ここまで到達できました。
まぁPT考えたらトップメタばっかりですし当たり前といえば当たり前なんですけどね。

では追記にそのPTを書いていこうと思います~
※今回は本当に重いです(多分)

壁貼りとんぼるちぇん(フライゴンin) ver1.0.0

ども~。
期間があいて申し訳ない。

今回は予定通り「壁貼りとんぼるちぇん(フライゴンin) ver1.1.0」の全体図の紹介をしようと思います。

ちなみにver1.1.0はすでに完成して、若干変更加えるのでこれを執筆してる現在はver1.1.1になるの・・・かな?
というわけで微調整を繰り返しております。
verの数字はPTを1体変更のレベルだと一番右の数字が増えて、2体以上の大がかかりな変更は真ん中の数字が増える仕様です。どうでもいいですね(笑)

では追記からどうぞ~

壁貼りとんぼるver1.0.0 個体紹介後編

ども~。

ようやく新しいPTの厳選もあと1匹というとこまで来ましたが。めざパ厳選+孵化歩数が1万なんで少し時間かかり気味ですね。
明日には何とかしたいが・・・・。

ひとまず今回はPT紹介の後編をやっていきます
では、追記からどうぞ~

壁貼りとんぼるver1.0.0 個体紹介前編

ども~。
明日(14日)はセンター試験ですね。受験生の皆さん頑張ってください。受験終わってないのにこんなとこ見てたらダメですよ

そういえば先日紹介したPTの図解はあれでよかったんですかね?今からでもアドバイスくださいwww まじでパワポ作るの自信ないんで(笑)

本日は1つ前の記事で紹介した壁貼りとんぼるのver1.0.0を紹介したいと思います。アップデートの刻みがでかいな・・・
※現在は電気が重いという当たり前の欠陥が発覚したため、壁貼りとんぼるver1.1.0を作成中です。

では追記からどうぞ~(今回もGIF多いのでご注意を)

壁貼りとんぼるちぇん(フライゴンin) ver0.9.0

どもーっす。
今回ちょっとテストも兼ねてPT紹介に図を入れてみようかと思います。気になる点などあればコメントに書いていただけると参考にしたいと思います。褒めるだけでもいいんだぜ?


紹介するのは前回個別紹介したPTの役回りなどです。ぶっちゃけて言うとこのPTの次のPTも大きく変更が必要なので実質2世代(?)前のPTとなります。

次のPTは今日紹介するPTに壁貼りでサポートを追加したような形となっています。
というか完全にフライゴン主軸じゃないのでPT名()を変えます。それに伴いカテゴリ名も変更を加えると思います。

一応PT名は
壁貼りとんぼる(フライゴンin)
としたいと思います。ぶっちゃけ適当です。そして絶対にどこかにもっといい壁貼りとトンボルを加えたPTがあると思いますwwwww
ギミックも大したもの無いのですが(というか今日紹介するPTは壁貼りがないwww)、図解で説明をしたいと思います

では追記からどうぞ~

レートとファミ通カップのKP比較による考察

ども~。今回はファミ通カップとレート(2011/12/22~2012/1/9)のKPを比較してみようと思います。
まずは今回の記事作成にあたり快くファミ通カップKPデータの転載許可をくれたルアンさんありがとうございます。
ルアンさんの該当記事はこちら
そのためレートのKPはご自由に持って行って転載してもいいのですが、ファミ通カップの方は勘弁して下さい。これ他人のデータなので。

大きめの画像を用いているので追記に飛ばします・・・・っとその前に注意。
偉そうにあーだこーだ言ってますが全て個人の勝手な推測です。
決め付けや絶対に合ってるなど思わないようにお願いします
ではどうぞ~

KP速報(レート環境20011/12/21~2012/1/9)

ども~。KPの試合数が100に達したので速報的な感じで。

イメージ073
  • ガブが少なくなったとか思ってたけどそんなことなかったぜ!!
  • カイリュー減少傾向ですね。年末は結構見かけたんですが、新PT作ったり、年末過ごしてる間に変わったようです。
  • 水ロトムやバンギ、ウルガと元々多かったですけど増えてきた印象(こんなもん?)
  • 砂パというよりカバドリュが絶滅危惧種レベルに・・。バンギドリュは稀に見かけるので砂パ自体が廃れたというわけではなさそう
  • 更に雨パ、受けループも減少傾向ですね「ハピナス>ラッキー」になるとは思わなかった
  • あとはサザンも結構見かけます。配布の関係でボルトロスも・・・。
雑感としてはこんなもんですかねー。今のPTはロトム水、サンダー、ボルトロス重めという欠陥を抱えているので何とかしたいです。いや、どうするか全くもって目処が立ってないけどww 強いて言えばエンペを別のポケモンに変えるくらいだけど、要求を満たしそうな鋼がドランくらいという。持ってねーよ(笑)

では、今晩か明日には今のPT紹介していきます。ではでは~

フライゴン主軸(だと思ってた)PT[プロトタイプ]紹介後編

ども~

待ってる人はいるかどうか知りませんでしたが
おまたせしました!
やっと旧フライゴン主軸PT紹介後編をかけます。

待たせてしまった原因がフライゴン主軸PTの大幅変更(3体変更、1体型変更)というのがアレですけどwwww

ではでは追記からどうぞ~

北米版ジャッジ

北米版で周回完了して厳選が可能になったんですが、英語なのでジャッジ判定で困らないためのメモ書きです

ぶっちゃけ自分用です。
いや、PCのメモ帳にでも残せよってのはわかってますが、外で見るかもしれないのでwwww

~個体値の合計評価~
素晴らしい
outstanding
相当優秀
relatively superior
平均以上
above average
まずまず
decent

~個別の能力~
最高の力
can't be better
素晴らしい
fantastic
かなり
very good
まぁまぁ
rather decent

多分これで合ってるとは思います。
既出の情報だとは思いますが、まぁ参考になれば・・・・。ぶっちゃけ毎回ググるのもあほらしいのでwwww

ではでは、どうでもいい情報でスンマセンでした

KP速報(レート環境20011/12/21~2011/1/5)

ども~。

昨日紹介したPTが欠陥多かったんで大幅修正加えています。
その過程で何体か厳選を行う必要が出てきたため北米での厳選環境整えるためにストーリー進めてます。
まぁーつまりですね
がっつり更新する暇がなさそう
ってことです(笑)

んでお茶濁し的な感じでKP速報を出します。

イメージ072

レート環境での測定です。
ウルガモスってこんな多かったっけ?減ってきたイメージだと思ってたけど全然そんなことなかったよ!!
あとは武神なんかも意外です。そして火炎玉武神の割合の高さwww

あとはヤドランが個人的に最近見かけますね。逆に少ないのがトノグドラとカバドリュ。
これは最近環境が変わったのかな~と。

というか最近天候パが減ってきてる印象(バンギを除くw)です。
まぁそこら辺の解析はもうちょっとデータ数が増えてからですね。

試合数が増えたら(100回超すくらい?)ファミ通カップとの比較も行う予定です。さっさと試合数重ねないとな
ちなみにKPリセットはだいたい開始から1ヶ月あたりを予定しています。
次のKPリセットの頃には勝敗数入力できるようにしようかと画策中です。
ホントはダメ計入れたいんだけどねw

ではでは簡単ですが今日はこのへんで~

フライゴンが主軸だった・・・よな?

どもーっす。
さてはてファミ通カップ以降のPTは前にちらっと書いたんですが、今回はその紹介をしていこうと思います。

とりあえず目標としてはフライゴンさんを活かすPTです。
ぶっちゃけフライゴンいないほうがうまくまわr・・・・うわ、何をするヤメロ

おおまかなのは蜻蛉&ボルチェンでサイクル作っていく前のPTとコンセプトは似ていますw
では追記からどうぞ~
※今回gif多めなので少し重いです。

今年の行動指針的な何か

どもでーす。

今回は普段のポケモン記事とは打って変わって今年の行動指針というか目標と言うかそんなあれを書く連ねたいと思います。
マジで俺得になってるのでどうでもいいという方はスルーで宜しくおねがいします

では見たいという方は追記へどぞー。
ぶっちゃけ当たり前のことしか書いてないと思います。
見る人に注意的なあれですが、これは自分の行動指針であり、人様に指図するものではないということを最初にご理解ください。

ようやく・・・・・

ども~。

北米版ブラックを購入してひたすら周回してまして日本語版ブラックの裏を埋めつつ目覚め石以外の重要なアイテムを揃えることに成功しました。これで石進化でも作りたい放題だ~!

さしあたって今度シャンデラ作ってみよう。

画像が多いのでトップが重くなるのを防ぐため、追記で何を揃えたかを紹介します。

新年まさかのiPhoneから

とりあえずiPhoneから更新してみるテストもあり更新してみました。

まずは新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします。

ちなみにブラックシティ住人厳選は進んでいません。
なんで闇の石でないんだよ!!
あ、目覚め石の方は1%説が濃厚なので諦めてますww

検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

