ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  2012年02月



なぜか周知の存在らしい

ども~。更新頻度落とすといっても本当になんにもブログ更新しないと忘れ去られそうなんで、少し書いてみる。

今は空き時間使ってめざ炎ポリゴン乙を育成しようとしてます。厳選難易度マジたけえ。ぶっちゃけダウンロード狙いですけど、最悪適応力でもソレはソレで使えるのでどっちもでいいです(笑)
持ち物はルアン師匠から言われたジュエル、火力を全般的に高める珠、豊富な範囲を生かして帯のどれかにする予定です。

話変わって就活ですが、本当にエントリーシート書くの面倒ですねwwwww
他の人と違うのが、書くことはあるんだけど書く作業が面倒。ミスできない上に、下書き+清書と事実上2回分書いてるんで最後の方は集中力が完全に切れてました(笑)
まぁまだ最低でも2社分は書かないといけないんですけどねorz
そういえば応募書類について質問があったから電話したんだけど、最後に「推薦応募で受けていただけるということで、お願いします」と言われた。
そりゃうちの大学の就職担当が「うちから1名推薦出します」って電話してたけどさ、
なんでたまたま電話出た人大学名と氏名言われただけでその事わかるんだよwwwwwwwwwwww
どうやらその企業の採用担当チームの中では自分は周知の存在らしいです。
さてこれが吉と出るか共と出るか・・・・。

推薦で受けといて落ちたら内心は「m9(^Д^)プギャーw」でも表面上は「まぁ運が悪かったんだよ(棒)」とでも言ってくださいwwww
ではでは、このへんで~

今後のブログ、Twitter等の予定

ども~。今回はちょっとしたお知らせです。

左のプロフィール欄やTwitterから想像はついていると思いますが、私は今現在就職活動をおこなっております。
おそらく受ける企業の数は他の方よりずっと少ない予定ですが、それでも説明会や、履歴書、ES、面接などであまり時間が取れません。なので必然的にブログの更新頻度やTwitterに出現する頻度が低下することが予想されます。

空いた時間に息抜きがわりにポケモンはしていますが、おそらくプレイ時間は減少します。
というわけでこれからしばらくの間更新頻度が低下しますが、まぁ「あの説明下手なやつが就活やってるんだな」と見守っててください(笑)
就職先が決定したらまたお知らせします。それまでは更新頻度低下しますがよろしくお願いします。

大会参加決定のお知らせ

ども~。

トスタポンテさんのコミュでやる大会に参加することが決定しました。
トスタポンテさんのコミュはこちら→シンジ湖のほとり

追記は大会のルールを知っているという前提で話します

相互リンク1件追加しました

またまたツールにかまけてすっかり忘れてた。

相互リンク1件追加しました。
水影さんのGroovy琥珀~ラブリーアンバーです

適当にPT紹介してるだけの俺と違ってしっかりと個体考察を行なっている方です。確実に俺のより参考になります(笑)
俺も個体考察やろうかな・・・・?ガチ環境にそこまで詳しくない人が何言ってるんだか

【Version UPのお知らせ】ほじょあんていver1.1.1

ども~。バグが発見されたので修正しました。

変更点
・単タイプへの攻撃の際に挙動がおかしくなる問題を修正
・砂嵐時に単タイプだと挙動がおかしくなる問題を修正
・ダメ計、実値、個体値の結果の際にコピペ可能に

ダウンロードはこちらから
今回はパスワードなしです。
また、アップデート版のみですので1回もダウンロードしていない方は先にver1.1の方をお願いします。手間かかるかもしれませんがよろしくおねがいします。

【Version UPのお知らせ】ほじょあんていver1.10

4.png


ツールの画像の一部(クリックで拡大)
本日3回目ですこんばんわ。
ポケモン補助ツール「ほじょあんてい」をアップデートしたのでお知らせします。
【変更点】
・相手の型登録機能追加
・けたぐり、草結び対応
・直接入力機能追加
・道具、特性のオンオフのチェックボックス追加
・自分のPT登録(詳細版)に特性、技、持ち物入力追加
・詳細版の呼び出しの時のみ覚えてる技(4つ)だけを技一覧に出すチェックボックス追加
・細かい修正など

注意点として今回のアップデートで以前まで登録していたPTはもう一度登録していただくことになります。
お手数をおかけしますが、よろしくおねがいします
そして今回の更新でおおまかな更新は終わりです。あとはバグ取りなどを予定しています。


Microsoft .NET Framework 4 ありver
ダウンロード:こちら
パスワード:hozyoantei
Microsoft .NET Framework 4 なしver
ダウンロード:こちら
パスワード:hozyoantei

取扱説明書は付属していますが、ブログの記事としてもあげていますので、まず取説を見たいという方はこちらからどうぞ

【ポケモン補助ツール】ほじょあんていver1.10 取扱説明書web版

本日2回目です。こんにちは

今回は2/16夜に配布予定のツールの取扱説明書のweb版を当記事で書こうと思います。

文章超長い+画像も5枚くらい使うのでご注意願います
なんせ配布するときに付属している説明書そのままですから(笑)

では追記からどうぞ

相互リンク1件追加しました

ども~。
今回はリンクを1件追加したのでそのご報告をしたいと思います
チャックさんののほほんポケモンバトル日記です(クリックで開きます)

チャックさんはニコニコ動画で動画を上げてらっしゃって、「ポケモンレート事情」というシリーズで活躍しています。
KPの収集もやってますし、対戦も面白いのでお勧めです。ハリテヤマまじつえーわwww

まだまだ相互リンクは受け付けておりますので気軽に申し込んでくれると幸いです。
では実は本日3回予定しているブログの更新の1回目はここまでです。またのちほど~

【Version UPのお知らせ】ほじょあんていver1.00 

ども~。

ほじょあんていをVersion Upしたのでお知らせします。

【変更点】
ダメ計結果に壁等の表示機能追加
ダメ計結果で表示がおかしかった部分を修正
実数値計算機能追加
めざパ計算機能追加
個体値計算機能追加

実装機能一覧はこちら
ver0.90をダウンロードしていない方はそちらからダウンロードするようお願いします

VersionUP方法
ダウンロードしたフォルダに入ってる「ほじょあんてい.exe」を上書き保存してください
※今回Microsoft .NET Framework 4のインストーラは入っていません


ダウンロードはこちらからどうぞ
パスワードは「hozyoantei」です。


ダウンロードできない、動かない、感想、改善点などございましたら、コメやメール、Twitterのリプライ等でお知らせ下さい。

テンプレートとTOP絵の変更のお知らせ

ども~。
思ったよりもたくさんのダウンロードありがとうございます!!
ツールの方は起動うまく行ってると思うんですが・・・・どうでしょう?
VC++の関係でMicrosoft .NET Framework 4がないと動かないと思うのでご注意ください。


さて、本題ですが、本来ならツールのアップロードよりも先にお知らせしなきゃいけなかったんですが、いろいろ変更してたら時間がかかってしまってwww

まぁタイトル通りなんですが、
TOP絵を書いてくださった素晴らしい絵師様がいらっしゃいまして、建前上はツールと交換()ということで今現在プロフィールの上にある画像を描いて下さいました!
許可は得てないので名前は公開しませんがほんとうにありがとうございます!!
テンプレートもそれに合わせてというわけでは無いですが、変更しました。前から1920*1080以外だと絵が潰れちゃうことに違和感があったので・・・w

提供してくださった画像はこちら
壁紙


ということで変更のお知らせでした。

今後実装したい機能 2/14更新

2/14時点で配布しているツールの今後の実装機能予定(既に実装した機能もメモ程度に残しときます)。
※どこまで実装するかは自分の気分次第となっていますのであまり信用しないでくださいwwww
実際思いつきで書いてるのでwwwwwwwww

最新のバージョン:1.00(2/12公開)

現在作成済みの機能一覧
【済】相手PTの情報表示
【済】KP収拾
【済】ランキング形式でKP表示
【済】ダメージ計算
【済】選出された(した)ポケモン表示(対戦中の相手PTの選出をメモ用に)
【済】自分のPT登録機能(簡易、詳細版両方あり)
【済】相手の残りHP記憶機能(自分で相手の残りHPを直接入力も可能。削れた相手を落とせるかどうかの判断にどうぞ)
【済】ダメ計に発動した特性やアイテム、壁などを表示
【済】ステータス計算機能
【済】目ザパ計算機能(一応既にダメ計のときに「めざめるパワー」を選択すると個体値から割り出すことは可能)
【済】個体値測定機能
↑ここまで最新バージョンに搭載↑


↓ここから最新バージョンは未搭載↓
【済】メジャーポケ自動入力(努力値個体値入力せずとも登録型から努力値を自動入力)
【済】ポケモンを直接入力する機能


↓未作成↓
【未】育成ポケモン管理機能(個体値努力値アイテム特性技)←作ることに価値を感じなくなってしまったww
【未】カスタマイズ可能なポケモン検索(自分でダメ計するときの相手ポケモンを事前登録する)←直接入力機能で代用
【永遠の課題】見やすくて使いやすく、直感で動かせるUI(ユーザインターフェース)

ポケモン補助ツール「ほじょあんていver0.90」

ども~。就活で少しバタバタしちゃいましたが、先の記事で紹介した補助ツールをアップします。

まずはじめにですが、絶対に自己責任でダウンロードしてください!不具合が出たら対処可能ならしますし、これが原因でPCがぶっ壊れたことが判明したらアップロードを中止しますが、賠償金とかそういうのは一切対応しません

どんな機能があるかはこちらをどうぞ
実際はもっと細かく分類できますが、とりあえずこんな感じ

必要な環境:Microsoft .NET Framework 4(だと思います。詳細はまだ不明)
Microsoft .NET Framework 4のインストーラありver→ダウンロード
password→hozyoantei
Microsoft .NET Framework 4のインストーラなしver→ダウンロード
password→hozyoantei


まだ製作途中のものなので機能不足な感じはあります。追加次第公開していきたいと思います。
ではでは、改善点やバグあったら報告してください。よろしくお願いします。

作業報告・・・かな

ども~。

以前ダメ計作ったんですが(ブログに書いたっけ?)、あのときは使いやすさ的なあれとか誤差とかひどかったんですが今回作り直しました。

ダメ計自体はできたんですが、いろんなオプションを付け加えるのが面白くて現在はそれやってます。

追記に現在進んだ分画像の載っけまーす(詳細は納得がいってから)。ちなみに配布するかどうか(いるのか!?)はコメントに多くの要望があったらします。ただし、何が起きても責任は取れません
コメ稼ぎ乙wwwww

KP速報(レート環境20011/12/21~2012/1/31)

どもー。まさかの1日2回更新ですが。KP公開するの忘れてて、慌てて紹介するだけですwwww
では、
レート12_22~1_31

ガブ大杉ワロタwwwwwwwww

あと2月からはKPをリセットしてまた計測し直す予定です。だいたい1ヶ月でリセットを繰り返す形になるかもです
では報告程度なんで以上っす。

遅れすぎワロス

ども~。

すみません、やらかしました!AC5とかやってたらブログ放置することになるとはwwwwww

え~と、前がウルガモス厳選の話からだから・・・・・厳選完了したウルガモスの紹介ですね

では追記からどうぞ~

検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

