ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  2012年07月



詩緒の宝箱ver0.9.0 ※BW2対応

どもー!
少し前の記事や投稿している動画に出ているツールを紹介します

【利用規約的な何か】
このツールをしようして発生する損害等に対して一切責任を追わないので、ご使用の際は十分に注意し、自己責任でお願いします。

【初めて利用する方へ】
このツールは育てたor乱数調整したor厳選したetcの個体の管理をするツールです。使ってみたいという方でMicrosoftのFramework4.0が無い方はダウンロードとインストールをお願いします
Microsoft Framework4.0をダウンロードする
※人によっては動かなかったりするので(原因は不明)、動かない方で開発環境(2GB)を入れてもいいという方は以下から開発環境をダウンロードしてください(開発環境はVC++です)
開発環境をダウンロード(マイクロソフトのダウンロードに直接リンクしてあります)

【ダウンロード】
ダウンロード

【終わりに】
まだ未完成ですがひとまず公開します。
ただし起動しないという事態も発生し得るので使用には十分注意してください
何か質問等あればTwitterの方で答えれる範囲で答えたいと思います

【その他のツール】
ダメ計、KP、個体値、ステ測定ツール「ほじょあんてい」→こちら
砂煙収集用ツール(BWのみ)「砂煙KP」→こちら

BW2新シリーズは来たりて



はい、というわけで少々遅くなりましたがBW2に入ってナンバリングを新しくして始動しました
新シリーズとはいってもPTが変わったくらいでコンセプトは変化しておりません((
追記に細々したミスをした部分の修正を書いておきます

だいぶ形になってきたらしい

どもー!

昨日はひたすらプログラミングしてましたwww
その甲斐あって、PT管理とほじょんあんていとの互換機能以外はかなりできてきたのでちょっとご報告をば

46.png

ちょっと動画で使うこと考えて横長の仕様になりました。
機能としては
・個体登録(NN,個体値,努力値,実値,性格,技,調整を入力)と登録した個体情報の修正or削除
となっております。
・・・・PT管理はいつやろうかな(((

新ツール作成始動!

どーも!
PTの厳選は先日無事終了したのですが、育成のやる気が皆無なのでツール作成します(マテ

まぁ詳細は追記からということで、前置きはちゃっちゃと終わりますね

【Part4のネタバレ注意】新PTについて

どもー。

絶賛PT製作中のれいぜるです
めざパ厳選が甘えた道に走ったらめざパ厳選なしだったら即採用レベルが2体来て心折れそう

さてはて、新PTについてちょっと記事を書きます
ぶっちゃけ細部はあまり決まってないです((

では追記からどうぞー
次回動画のネタバレを大いに含みます
なので動画見るまで見たくないという方は動画見て思い出した頃にご視聴ください

 

進捗状況?全然ですが、なにか

どもー

厳選が終わりませんwwww
あと3~4体くらい厳選の必要あるのに終わりませんwwwwwwwww

PTの構想も細かいところは決まって無いですし、ほんといつになるやらですよ・・・

あ、そういえばブログのカウンターが20,000超えてましたね
たくさんの訪問ありがとうございます!!
・・・・・何か記念にやったほうがいいですか?孵化余り配布程度しかできませんが((
(ちなみに大会とかはおれには無理ですwww)

新しいPTのあれこれ~テクニガッサ軸を求めて~

ども~
ようやく新しい特性や技を得たポケモンも色々出てきて、作りたい個体が増えてきましたね

動画でも使っていたノオースタンはというととりあえず解散になりそうです(いや、コンセプトは強いんですがwwww)

その話も含めて諸々追記に書きます
※タイトルにBW2からの要素出してしまいましたが、より具体的なBW2独自の話が出てくるので注意

BW2前最後の動画は来たりて

【ゆっくり実況】パペット詩緒がレートでサーフィン第3回【ポケモンBW】
(ニコ動アカウントが必要です)

という訳で第3回更新しました
内容はうん、見たらわかりますwww

次回はBW2になる予定ですー
まだPTの案すらできてませんが((((

検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

