ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ポケモンBW(その他) >  教授「この研究室に入った者は、私の不条理と戦う使命を課されるんだ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教授「この研究室に入った者は、私の不条理と戦う使命を課されるんだ」

予稿書き終わったあああああああああああ!!!

自分のTLを見てて覚えてくださってる方しかわからないと思うので流れを説明します。

6/9(木):教授が予稿書くのを指示。その日から書く内容を考えをまとめ始める。締切りまで@6日
6/10(金):毎週開かれるゼミで午後のほとんどが潰れる。夜になってから書き始める。締切りまで@5日
6/11(土):休日だが動画と音楽見ながら予稿を書く。締切りまで@4日
6/12(日):徹夜をしてなんとか書き上げる。締切りまで@3日
6/13(月):教授に内容でダメだしされる。次の日の講義で発表するため英語で書かれた信号処理の問題を解き、プレゼンをまとめる。夕方からバイト@2日
6/14(火):午前中は講義で潰れる。前の日に言われた修正点を直して見せに行ったらひとつの章を全部書き換え指示(書き換える章を書くように言ったのは教授)。夕方からバイト。締切りまで@1日
6/15(水):締切り当日。朝に見せに行ったら今まで何も言わなかったのに1から図を作って追加するように指示。追加するはめになった原因は教授の指示でひとつの章を丸ごと変更したから。気合いで昼過ぎに書き上げるが、3時に戻ると言われた教授会が長引き夕方まで待ちぼうけ。なんとか夕方に許可もらって、微修正を施した後夜に投稿。

こんな感じです。一つ教授に言いたい・・・・・。
お願いですから、直前になって思いつきで大幅変更の指示しないでください!!
ちなみにバイトは急なので休めなかったです。(人数が多くないので多大な迷惑がかかるから)
あと教授会が長引いたのは教授のせいではないのでそこは気にしてないです。タイミングはものすごく悪かったけど(笑)

~16日深夜追記~
youtubeに動画上げました。保管庫にアドレスは載せておきます
または、こちらからどうぞ

では追記にガチパ新メンバーの紹介ですメンバー紹介の前に結構前のことですがこちらにバトルビデオ投稿したのでどうぞ。

では紹介です。

まずは新メンバーの紹介ですがまずは投入するいきさつを。原因はいつも悩ませてるヤツです。そうですウルガモスです
・ノオーに岩なだれを追加しても後出ししづらい以上対策になってない。
・スイクンも突破法は無理やりでまったく安定していない
・他のメンツは後出しどころかタイマンでもつらい。ギリで球サンダーがタイマンなら勝てる可能性あり。
ウルガモスに対しては以上です。他にもラティオスに対して後出しできるやつがいないとかあったりします。つまり・・・・高火力特殊ATに弱い
ってことです。けどハピナスはアリですが、火力がなさ過ぎて起点にされる。

そこで新メンバーのカビゴン投入です。
逆に抜けるのがノオー。スイクンとサンダーで雨パはほぼ対策可能&砂パは武神&グロスで対策可能&うちPTは物理ドラゴンにはめっぽう強い
ってことでPT内であんまり役割を持てなくなったからです。

では恒例の型紹介です

カビゴン@カゴの実
i_kabigon.gif
~性格~
意地っ張り
~努力値~
A252 B6 D252
~技~
恩返し、岩なだれ、炎P、眠る
~特性~
厚い脂肪
~型紹介~
基本的にウルガモスとラティ意識で眼鏡ラティオスの流星群でも下降込みで超高乱数で2発耐えることが可能です。対してこちらの恩返しは確2なので眠るから倒せます。ちなみに食べ残しなら3発耐えますww 控えめCぶっぱ蝶舞1積みウルガモスでも確3です。対してこちらの岩なだれはもちろん確1。他にも特殊ATには大抵後だし可能です。
ちなみにねむカゴの理由はPTとの関係です。食べ残しはスイクンで安定ですし、鉢巻は拘り2個は自分は使いこなす自身がない(笑)そこで残ったのがねむカゴです。もちろん物理ATを呼びますがそこはうちのPTの強みである物理耐久の高さ(スイクン、武神)で何とかしていきます。炎Pはハッサム、ナットレイ意識ですね。まぁハッサムが馬鹿力もってたらほぼ確実に耐えれませんし、後出しはさすがにきついですが。まぁ4倍弱点じゃなくても鋼には強気で使っていきたいですね。

以上、PT紹介でした!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。