ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PT紹介  >  水統一 >  「ふぅん…。ナットレイね。確かに一人じゃ手強いが、PT全体でなら勝てるかもなぁ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふぅん…。ナットレイね。確かに一人じゃ手強いが、PT全体でなら勝てるかもなぁ」

ども~。なんやこんやですぐにPT紹介後編できなくて申し訳ないです。
いや~テニス(ウィンブルドン)が楽しすぎてwwwwww

では早速紹介していきます~
ランターン@眼鏡orスカーフ
i_rantaan.gif
~性格~
ひかえめ
~努力値~
C252 D252 S4
~技~
雷、ドロポン、ボルチェン、冷B
~特性~
蓄電
~型紹介~
ランターン見るとみんな耐久型を思い浮かべると思いますが、こいつはATです。使い方としてはロトムに後出ししていく形です。基本的にこだわり系もたせているので交代読みトリックを気にせず出せていけるのが使いやすいですね。
そして撃ち逃げが多く、苦手なやつはとことん苦手なので交代読みボルチェンも結構します。
電気タイプ特に水ロトムは結構多く選出機会は当初の想定以上に多いですね。そのせいでグドラが(ry
まぁぶっちゃけ結構こういう型のランターンは多いです(笑)


ペリッパー@ゴツメ
i_perippaa.gif
~性格~
ずぶとい
~努力値~
H204 B236 C70
~技~
暴風、ドロポン、水浸し、羽休め
~特性~
雨受け皿
~型紹介~
基本的に物理受けでHPは16n+1、Bは11n、残りはCに振っています。
正直火力は心もとないですが、嫌なタイプの敵(水ロトム、ランターン、ナットレイ等)を水浸しで嫌がらせできるのが強みですね。なので特防に結構振ってるランターンと組むことが多いです。羽休めは結構流し性能が高く、不一致のエッジ程度では落ちないのでそれとの相性補完を兼ねて使っております。もちろん必中暴風の混乱、雨で強化されているドロポンは結構重宝しています。


ラプラス@ヨプなど
i_rapurasu.gif
~性格~
おだやか
~努力値~
H108 B160 C178 D64
~技~
ドロポン、零度、雷、眠る
~特性~
潤いボディ
~型紹介~
努力値次第で広い範囲を受け、潤いボディを利用して眠るを使う驚異的な耐久を誇るポケモンです。
死に出し前提ではありますが、ドラゴンは積まれない限り殆ど受けきることができます。目安としてはオノノクスの鉢巻逆鱗を確定耐え、臆病ラティオスの眼鏡雷を確定耐えです。そこから眠るを利用してループに入ります。
どうしても水統一を利用している関係上範囲が狭くなってしまってるので零度を持たせてあります。もちろんこいつと零度の相性は最高です。

では以上ではありますが、型紹介を終えます。まぁちょびちょび育成していくと思いますので育成次第紹介できたらなと思います。
では今日はこのへんで~
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。