ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PT紹介  >  水統一 >  スターミー「何で(活躍できないと)教えてくれなかったのよ!」



スターミー「何で(活躍できないと)教えてくれなかったのよ!」

これ書いてる少し前ですがランダム600勝&ランダム対戦回数1000回を達成致しました。

600勝
600勝の時の戦績

1000戦
1001戦の時の写真

ちょっと失敗して1000戦の画像は撮り忘れたんですがその時の戦績は603勝397敗です。
つーわけでランダムフリーの通算勝率は60.3%です。いや、いいかどうかは全くわかりませんがw

これ以降は追記に書きます~

前回の記事からPTに変更がちょくちょくあって
ニョロトノ
ルンパッパ
ドククラゲ
ペリッパー
ラグラージ→トリトドン
ランターン→スターミー→マリルリ

スターミーはうん・・・、なんかサイコショックと雷を撃つ機会が思ったよりないというね。というかルンパと範囲被るwww
というわけでそこからマリルリこと青い悪魔に交代となりました。足が速いのが居ないのはちと困るけど先制技はやっぱり欲しいしね。
ラグラージからトリトドンへの交代は相手の水タイプがラグでは辛いからですというか水ロトムですね。それならランターンでもいいんですが弱点の少なさでこっちになりました

ではでは、すでに解雇済みのスターミーとトリトドンの紹介に入ります

スターミー@襷
i_sutaamii.gif
~性格~
臆病
~努力値~
H6 C252 S252
~技~
ドロポン、雷、サイコショック、冷ビ(リフレクター)
~特性~
自然回復
~型紹介~
雨じゃなくても動ける特殊ATとして考えてたんですが先も言ったとおりルンパと範囲が被るんですよね。単体の性能としてはなかなかのものがありますが、うちのPTには向いてなかったということですかね。耐久がほんと紙なので後出しがほぼきかないのも難点でしたね。まぁ随所でも言われてますがやっぱ補助アイテム無いと火力がggg

トリトドン@オボン
i_toritodon_higashi.gif
~性格~
いじっぱり
実数値
193-133-120-96-110-45
~努力値~
H52 A140 B252 D60
~個体値~
31-31-31-[20~21]-31-1
~技~
地震、エッジ、のろい、自己再生
~特性~
呼び水
~型紹介~
基本的に電気を受けて流した際に積むor交代先を呼んで攻撃という型です。ラグラージとの最大の差は水ロトムを受けれるかどうかということ。これはやっぱりでかいです。そしてバンギにも強いっていう先代電気受けのランターン&ラグラージの良い所取りのようにも聞こえますが単体性能は低く、上手く積めないと火力が足りません。あくまで目安程度なんですが、BはぶっぱとしておいてAは無振りニドキング1確、HとDは臆病デンチュラのエナボ高乱数耐え(93.7%)となってます。ただしデンチュラは珠だと耐えれず、珠じゃなければほぼ襷なので倒せません、あくまで目安です。ちなみに基本的に物理龍ならば対面から倒すように調整はしています。ちなみにラグラージの時と違ってオボンが大活躍ですw

少々長く書いてしまいましたが今回は以上です~
関連記事
火力ってか水力
[ 2011/08/08 03:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
>あのあれさん
こいつには水力が足りn・・・・って意味分かんないよwwwwww
[ 2011/08/08 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

