ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PT紹介  >  エスパー統一 >  エスパー統一始動



エスパー統一始動

ども~。今回は最近投稿した動画の見方の説明(今更)とエスパー統一のPT紹介をしていきます。
では早速ですが追記からどうぞ~

※画像が多くなってしまったので重めです。申し訳ない
 
まずは動画の説明からっす
イメージ029

大きな画像で申し訳ありませんが、説明させていただくと
①動画
②自分のPT(×は瀕死のポケモン)
③相手のPT(×は瀕死のポケモン、ボールのところはまだどれかわからないポケモン)
④今出ている自分のポケモンの技
⑤今出ている自分のポケモンのステータスと持ち物
こんな感じになっております。一応動画内でもステータスがわかるようにしましたがぶっちゃけ動画見ながらだと厳しいか・・・。まぁあって損はしなさそうですしこのままで行くつもりです。

ではエスパー統一の紹介を。
あ、一応PT的には
サーナイト エーフィエルレイド
メタグロスヤドランチャーレム
こんな感じです。ゴーストに薄い感じですが、ゴーストなら最悪エスパーでゴリ押しorエーフィのシャドボで押していく予定です。では個別紹介です。いつもどおり3匹ずつ紹介します

~個別紹介~


サーナイト@スカーフ
サーナイト
~性格~
控えめ
~努力値振り~
H224 B24 C92 D6 S164
~実値~
167-×-88-172-136-121
~技構成~
サイコキネシス めざ氷(70) トリック 道連れ

~耐久調整等考察~
基本的にスカーフで上から殴ったり、PT的に1:1交換で構わないので落としたい相手の場合は道連れしたり、こだわりトリックしたり。技の範囲を狭めた代わりにいろんな仕事が出来るようにした方です。調整はある程度したので1発は耐えてくれることが多いです。
素早さは耐久と火力をできるだけ確保しつつペンドラーを意識したため、スカーフありで最速112族抜きとちょっと遅め。
以下耐久調整(+自分が使うときのメモなど)
・陽気AS252振りガブリアスの逆鱗を確定耐え
  ※拘りスカーフだと意地っ張りAS252の逆鱗は中乱1(56.3%)
  ※拘り鉢巻だと耐久調整が多いため耐える→返しの逆鱗で落ちる
   →以上の2点から拘り系だと分が悪い
・H4振りガブリアスにめざ氷で乱1(75%)
 →拘り無しなら陽気だと思われるのでタイマンから勝てる
・ラティオスの眼鏡流星群は中乱1(56.3%)
 →分が悪く耐えた所ですることが殆ど無い
・無補正C252振りマンダの眼鏡流星群は確定耐え、臆病シャンデラのシャドボ確定耐え
 →ゲンガーやメノコなどのAT型霊ならキネシスで2確なのでタイマンから勝てる
  ※シャンデラは耐久があり、眼鏡やスカーフが多いので厳しい
・トリックは奇跡ポケや積みポケへ

エーフィ@炎のジュエル
エーフィ
~性格~
控えめ
~努力値振り~
C252 D4 S252
~実値~
138-×-67-181-116-177
~技構成~
サイコキネシス めざ炎(67) 草結び シャドボ(リフレクター)

~耐久調整等考察~
マジミラで攻撃技を持たない耐久型とかはもちろん呼ぶハッサムやナットレイを仮想敵とし、ジュエルめざ炎で致命傷を当てていく型です。シャドボでゴーストも相手にするのは可能なため非常に選出機会のが多いポケモンです。
CSに252振ってるのはめんどくさかったから
HD特化ナットレイに対してジュエルめざ炎は[83.9%~99.4%]で交代で出てきたナットレイは交代読みで攻撃をするまでもなくジュエルめざ炎+αで確殺できます。
防御面は種族値個体値とも死んでますので期待できませんwwwwハッサムのバレパン程度なら耐えますが(笑)
ちなみに個体的には技が変わっただけでブイズ統一の時に用いたエーフィと同一個体です。


エルレイド@オボンのみ
エルレイド
~性格~
意地っ張り
~努力値振り~
H252 A36 B98 D124
~実値~
175-165-96-73-151-98
~技構成~
ビルド エッジ ドレパン リフブレ

~耐久調整等考察~
基本的に悪に積極的に出ていく型です。ですが一番最初に掲げたコンセプトは天敵となるであろうウルガモスを後出しから確実に落とすというものなので、ウルガが眼鏡という異端者じゃない限りほぼ確実に落とせます。あとは対鋼等なかなか優秀な働きをしてくれます
・ウルガモスのCぶっぱ大文字オボン込み確定2耐え(割合:52.5~62.2%)←1積みウルガの文字でも確定耐え
 →後出しからエッジで倒せる
・オノノクスは1積みなら相手できる
 →ビルド1積みで陽気A252オノノクスの逆鱗(割合:57.1~67.4%) 1積みドレパンがH4振りオノノクスに(割合:63.1~75%回復量48~57)
・ゲンガーのシャドボ(割合:64~75.4%)なので弱点をつけて1発で落とさないと相手するのは厳しい

では今日はこのへんで~。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

