ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PT紹介  >  エスパー統一 >  時代遅れと言われようとも・・・・炎が増えようとコメバレグロスは強かった



時代遅れと言われようとも・・・・炎が増えようとコメバレグロスは強かった

どもでーす。結構エスパー統一で潜りましたが、勝率いいなwwwwww
最初はグロスをガチパ時代のもの、さらに火傷撒きシンボラーを投入してましたがどうにも勝率が悪いので、グロスを今日紹介する型、シンボラーをチャーレムに変えたら勝率五割を超えました。

まぁ前置きはこのあたりにしておいて型紹介しますか。追記からどうぞ~ 
では紹介していきます~

ヤドラン@ゴツメ
ヤドラン
~性格~
図太い
~努力値振り~
H252 B252 S4
~実値~
202-×-178-120-100-51
~技構成~
波乗り 冷ビ 電磁波 怠ける

~耐久調整等考察~
まず始めにこいつは貰い物で本来は自力で粘るのが筋ですがヤドンメス個体は持ってないし、めんd(ry
んで見たらわかると思いますがテンプレの物理受け型です。基本的に格闘も多くグロス以外等倍で入るムクホや一応ドンカラスも受けていけるやつです。不意打ち食らうとちときついですがまず電磁波入れますし、怠けるもします。辻切りだと(割合:44~51.9%)と余裕で受けれるのが流石です。ブレバだと言うまでもないですね。
攻撃範囲を広げないで電磁波を採用したなのはチャーレムやエルレ、グロスを動きやすくさせるため。特にチャーレムはだいぶ動きやすくなります。
攻撃技はサイコキネシスはサーナイトエーフィがいるんで却下で、一致の波乗りに対ドラゴンとして冷ビです。熱湯不採用の理由は電磁波があるので下手に火傷にさせたくないからです。物理受けつつ後続のサポートに回る型です


チャーレム@ラム
チャーレム
~性格~
意地っ張り
~努力値振り~
H248 A236 B4 S20
~実値~
165-121-96-×-93-103
~技構成~
飛び膝 思念 雷P バレパン

~努力値調整等~
Hに厚く振ることでガブの意地A252逆鱗を高乱耐え(93.7%)します。まぁ倒せるかどうかは置いといて目安として、持ち物なしのA130クラスの一致等倍なら確実に耐えることが可能です。
そしてこいつの攻撃性能は言わずもがな。攻撃技に雷Pなのは対飛行(特にギャラドス)を意識して。ここはもしかしたら他の攻撃に代えるかもしれません。猫騙しとかもちょっと面白そうですしw 格闘2体は霊に弱すぎな感じはありますが、エルレと型がだいぶ違いますしサーナイトやエーフィが比較的霊に対処しやすいので悪狩りを担ってる感はありますね。まぁ等倍で耐久があんまりない相手なら余裕で倒していく火力はありますので素早さに注意してやればだいぶ動きやすいポケモンではあります。まぁもちろん相手のPTに霊がいたら安心できるまで飛び膝は撃ちませんがねwwwwwww
素早さは無振りの80族意識して多少振ってあります


メタグロス@こうてつプレート
メタグロス
~性格~
意地っ張り
~努力値振り~
H252 A116 B24 D116
~実数値~
187-187-153-×-125-82
~技構成~
地震 バレP コメP 冷P
~耐久調整等~
ええ、わざわざ作りなおした挙句ラティオスを仮想敵としたバトレボに居そうなコメバレグロスですwwww
努力値はテンプレですが耐久をメインで振っていて陽気テラキオンの剣舞インファイト高乱数耐え(15/16)、陽気ガブリアスの剣舞逆鱗高乱数2耐え(剣舞逆鱗1発:42.2~50.2%)、臆病眼鏡ラティオスの波乗りor10万2耐えとなっています。
対して攻撃の方はH252ラティアスをコメPor冷Pで2確、H4ラティオスをコメバレで確殺です。
ちなみにコメP採用なのは対霊を意識して。なにせこいつしか霊を等倍にできないので困ったものですw 実際に使ってみるとエスパー統一という特殊な環境上思ったよりもコメパンを撃つ機会が多く結構便利なところもあります。ぶっちゃけ道具はシュカやオッカを持たせてもいいかもしれませんwwww
※追記
素早さに関してですが個体値が死んでたため諦めました。素早さ採用してるのに特攻と素早さ以外が理想といっても過言じゃないくらい素晴らしかったから


では今回は以上っすー
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

