ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PT紹介  >  毒統一 >  毒パ紹介2



毒パ紹介2

どもー。今日も毒パ紹介していきます。

・・・・なのですが今回の毒パはPTをちびちび入れ替えてるため、ひとまず重複してるポケモン含め9体作ったため、3回に分けて紹介します。まぁこれを書いてる今現在採用してるのは前回と今回紹介した分です。まだ試運転完了してないので追加したり修正したりってのはあると思います

では追記からどぞースカタンク@悪プレ 
スカタンク
【性格】
意地っ張り
【特性】
誘爆
【努力値】
H8 A252 B40 C84 D112 S14
【実数値】
179-159-92-91-91-106
【技】
追い打ち 不意打ち 大文字 雨乞い(挑発等)
【考察】
エスパー&超狩りのスカタンクです。というか努力値振りが細かすぎるのですが仮想敵が多いのでしょうがない。
仮想敵はもちろんラティオスを筆頭としたエスパー全般やシャンデラを筆頭とした霊全般。理想的な展開はラティオスの拘りエスパー技に後出しし、追い打ちで確実に狩る。そのためのプレート採用です。
他にも意地っ張りですが大文字でナットレイ、ハッサムを目標にCを振ってます。
雨乞いは文字とアンシナで採用理由がわからないと思いますが、それよりも晴れパ対策を優先しました。そのためDはシャンデラの文字と共にキュウコンの文字も絶えるよう調整しました。ホントはもうちょっと欲しかったんだけど個体値がggg B方面は毒パが苦手とする炎タイプを調整先として選んでます。

【耐久調整】
攻撃ポケモン性格&努力値等アイテム割合確定数
ウインディ無補正A252フレドラ85.4%~102.2%乱数1耐(81.5%)
ゴウカザル無補正A252インファ83.2%~98.8%確定1耐え
キュウコン晴れ無補正C252なし大文字79.3%~93.8%確定1耐え
シャンデラ補正ありC252なし大文字86%~102.2%高乱数1耐 (87.5%)
 
【攻撃調整】
防御ポケモン性格&努力値等アイテム割合確定数
シャンデラ補正なしH184なし不意打ち100%~118.9%確1
ラティアス補正なしH4なし不意打ち101.2%~120.5%確1
ナットレイ補正ありHD252なし大文字50.8%~61.8%確2
ハッサム補正なしH252なし大文字94.9%~112.9%中乱数1(68.8%)


ベトベトン@鉢巻
ベトベトン
【性格】
意地っ張り
【特性】
粘着
【努力値】
 H88A252B60D100
【実数値】
192-172-103-×-133-66
【技】
ダストシュート、瓦割り、影打ち、冷凍P
【考察】
基本的に有利な相手にだして後出しの相手をガタガタにしていくベトベトンです。簡単に言うとヤケモンもどき(影打ちを採用してるので)。ダストシュートは基本的に対水で瓦割りはドランを意識し手の鋼対策。文字撃つ奴は結構PTにいるしね。冷凍Pは対ドラゴン+グライオン用。交換読みで出てくるガブやグライオンが狙い目です。影打ちはちょっと鉢巻とのアンシナ感がありますが対エスパーのしっぺはどうせランクルスやヨノワに刺さりませんし、それなら紙耐久のゲンガーやフーディンを2確にできる影打ちを採用しました。何かと便利ですしね。基本的に攻撃面の調整はしてませんが等倍相手ならダストは大体2確の威力です。もちろんクレセとはヤドランは別ですがwwww
耐久は物理面で物理龍の逆鱗や不一致地震を耐える調整をしつつ、残りはDに振りました。意外と対龍性能は高かったりします。

【耐久調整】
攻撃ポケモン性格&努力値等アイテム割合確定数
オノノクス補正ありA252なし地震83.7%~99.4%確定1耐え
ガブリアス補正なしA252鉢巻逆鱗93.1%~110.4%乱数1(62.5%)
キュウコン晴れ補正ありC252なし大文字55.4%~65.9%確定1耐え
ゲンガー補正なしC252なしシャドボ34.5%~40.8%確定3

【攻撃調整】
特になし。目安として無振りウルガがダストシュートで確1くらい。



ニドクイン@命の珠
ニドクイン
【性格】
図太い
【特性】
力づく
【努力値】
H252 B100 C140 D16
【実数値】
197-×-132-112-105-96
【技】
大地の力、大文字、10万、冷ビ
【考察】
基本的に物理相手に受けて出しながら力づくを生かして攻撃を叩きこんでいく型です。基本的に耐久は高いので大抵の不一致程度なら余裕で耐え、かなりの範囲に弱点をつくことができます。もちろん素の火力自体はそこまで無いので不一致で1確はちと厳しいことが多いですがwwww 
運用方法としてはさすがに毒パに格闘は来ないので電気に対して強気に出していく形です。サンダースなんかが狙い目。他にはPT的に辛いウインディなんかに後出しが可能です(火力強化アイテムがない場合)

【耐久調整】
攻撃ポケモン性格&努力値等アイテム割合確定数
ウインディ補正なしA252なしフレドラ42.6%~50.2%超高乱数2耐え(99.61%)
ガブリアス補正ありA252なし地震86.2%~103.5%乱数1耐え(81.2%)
オノノクス補正ありA252鉢巻逆鱗85.2%~100.5%高乱数1耐え(93.7%)
サンダース補正なしC252なしめざ氷40.6%~48.7%確定2耐え








【攻撃調整】
防御ポケモン性格&努力値等アイテム割合確定数
ナットレイ補正ありHDなし大文字103.3%~123.7%確1
オノノクス補正なしH4振りなし冷ビ99.3%~117.7%高乱数1(93.8%)

思ったより長くなったwwwwwwwww
つー訳で以上っす

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

