ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PT紹介  >  毒統一 >  毒パの使用感~砂パとかマジ勘弁~

スポンサーサイト


毒パの使用感~砂パとかマジ勘弁~

どもでーす。
ラティオス厳選の方はやはり難航していてひたすら逃げて、逃げて、抜いたと思ったらラスターパージの威力の低さに絶望したり、なぜかAがVなことに絶望したりしています。
そんでひとまず金曜あたりを区切りにしてそれ以上はレーティングPT構築の方に影響しそうなんでマンダパ(仮)の方を進めていこうと思います。

次に、ブログのカテゴリなんですけど少し見た目を変えてみました。見づらいようでしたら連絡いただけると嬉しいです。

では追記にじつは書いてなかった毒パの使用感の感想を書いていこうと思います 
では毒パの感触ですが最終的に
ニドクイン@珠 ベトベトン@帯 ゲンガー@襷 ドクロッグ@拳プレート スカタンク@こわもてプレート ペンドラー@ラム
といったPTで潜ってみました。

まずは
対雨パは強いですね~。ドクロッグで殆どの敵をなぎ倒し、狩り切れない奴らを他のポケモンで処理する。ただ一点そういうのを読んでなのか、たまに入ってるトノのキネシスにはやられました。大抵は身代わりアンコ警戒で挑発してるもんでつらかったw
砂パはマジで重い。ただでさえ地面が多い砂パにグロスやらヒードランやらほんとに辛かったwwwwガブも安定して狩れないのが痛いですね。
受けループは上手くグライオンを潰せるかどうかがキーでしたね。そしたら後はなんやかんやで突破も可能でした。

PT自体に対する感想はこんなもんで他にきつかったポケモンは
  • カイリュー:対ドラゴンで考えてるゲンガーでは落とせない困った子。上手くマルスケを削りたいがトンボやボルチェン持ちがいないのが痛い
  • スカーフキッス:あのホントに勘弁して下さい。受けれる奴いなんですよ・・・・
  • グロス:毒が通らないのはいいとして、思念と地震の2択(なぜか少ないと思ってた地震持ちによく当たった)がきついww
  • オノノクス:あの・・・・型破り地震とか鬼畜なんで・・・・・ 逆鱗も怖いし。竜舞も怖い
  • サザンドラ:毒パの構成にちょうど刺さる構成とかびっくりですよwww
  • ヒヒダルマ:頑張って不意打ちしたり調整したニドクインで何とかwwww
  • ラティオス:サイコショックを狙ってスカタンク後出しはいいんだけど、こっちに鋼タイプいない関係上容赦無く流星群飛んできますwwww 眼鏡流星を耐えれるフシギバナを切った弊害がかなり大きい。なのでゲンガーorペンドラーは重要
  • 地面タイプ全般:浮遊がゲンガーしかいない上に紙耐久なのが災い。鈍足が割りと多いのが救いかな

書き漏らしもありそうですけど辛かったのがこいつらですね。
案外ガブとかはきっちりしてたんで割りと平気でした。
他の龍でも一見きつそうなラティオスも対面からなら6体中3体が対策可能なんでそこまで問題なし。エスパー全般はスカタンクの不意打ちが刺さる刺さる。

浮遊でこご風持ちのゲンガーは偉大ですね。カイリュー以外の龍をヤチェ持ち(4倍ならヤチェでも可)以外狩れるのは大きいです。ザ・ドラゴンキラー。そして狩りとった後に道連れorこご風でサポート!流石でした。

反省点としては誰かに風船でも持たせるべきでしたね。火力やらに注ぎ過ぎたのが問題でした。だって火力足りないもん
ニドクインなんかは格闘どうせ来ないんだからもうちょっと違うポケモンに変えても良かったかもしれませんね。これもちょっと反省。ただ火力の高さと範囲は半端無いので上手く電気に出せればかなり場を乱してくれました。

ゲンガーとクイン以外で使った他のポケモンは
ペンドラーは刺さるときは本当に刺さるんで3タテとかもしてくれましたね。剣舞むしのしらせメガホーンはまじつええ
ベトベトンは技の範囲生かして鉢巻→帯にしました。A特化タイプ一致ダストシュートは勇気いりますけどホントつよい。鉢巻なら並の耐久は落としていく力を持ってます。瓦割りが鋼呼ぶ関係上便利でしたね。主にエンペとかヒードランとかにw
ドクロッグはホント雨パキラー。これだけで採用の価値あります。挑発もいい感じで刺さりました
スカタンクも不意打ち持ちで超霊狩りマイスターとして存分に暴れてくれました。役割破壊の文字が良い感じ。ただこいつもピンぽ気味で地震に弱いのが難点。かと言って火力強化無いとラティオスを不意打ちで1確にできないジレンマwww


全体的な感想としてはもうちょっと地面に対する対策が必要かなと。ぶっちゃけ浮遊ゲンガーじゃ足りませんでした。最初はマタドガスもいたんですがいかんせん受けるだけという悲しさ。他のPTだといいんですが今回だとちと辛かったです

つーわけで毒パ感想を終えます。長くなって申し訳ないwwwww
では、また今度~
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

