ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PT紹介  >  トンボル主軸PT >  更新頻度激減すぎてワロエナイ



更新頻度激減すぎてワロエナイ

どもでーす。まーた時間が空いてしまいましたが、

ファミ通カップ用のPTでフレ戦申し込まれる

PT教えるのはまずいよな

あれ?更新できなくね?()

って状況でした。
ちなみにフレ戦はフッツーに負けました。
なんでトルネがダルマに出てきたくらいでスカーフ警戒してんだよ!?
どう考えても追い風警戒だろ。常識的考えると。
って形でした。まぁその後の相談が重大だったと(終わってから)気づいたんでいいです(棒)

さて軽く10体以上育てたんでどこから紹介をしたらいいか全くわかりませんが順番に紹介していきます。・・・・いつ紹介記事書き終わるかな?wwww

いつもどおり1記事あたり2~3体ずつ紹介していきます。
今回はWロトム、ハッサム、ラティオスです。
あ、今までやってたあの表形式のダメ計算ですがめんどくさいので今回からなしですWロトム@こだわり眼鏡
Wロトム
【性格】
控えめ
【特性】
浮遊
【個体値】
31-×-31-28-31-31
【努力値】
H252 C128 D4 S124
【実数値】
157-×-127-154-128-122
【技】
ボルチェン 雷 ドロポン トリック
【備考】
ある意味このPTの要を果たしている個体です。
努力値はSがちょっと低めの最速バンギ-2。理由としては電磁波砂パの最速バンギに対して電磁波を受けた状態で交代をしたいから。まぁ未だかつて最速バンギに出会ってませんけどね!!
あとはHに252振って残りをCへ。なので眼鏡ロトムの中でも結構火力のある方かもしれません。そんなにWロトム事情には詳しくありませんけどね。ちなみにHD特化カバをドロポンで確1です。砂状態のバンギはさすがに無理ですけどね。
基本的な立ち回りはボルチェン連打。後ろ見てトリックやドロポンもぶっ放しますが。
技にめざ氷がなくて雷があるのは対雨パ用。ただそんなに数見ないので用途は専らボルチェンで2確にできない相手に撃つことになります。
【ダメ計】
HDカバを眼鏡ドロポンで1確
無振りグドラを眼鏡雷で中乱1(90.6%~108%)


ハッサム@オボンorオッカ
ハッサム
【性格】
意地っ張り
【特性】
テクニシャン
【持ち物】
オボンのみ
【個体値】
31-31-27-09-26-31
【努力値】
H236 A100 B20 D152
【実数値】
175-179-121-×-117-85
【技】
蜻蛉 バレパン 羽休め 剣舞
【備考】
役割は主に受けで(特に竜草氷技)で他はロトムと同じで序盤の削り役です。終盤まで残っていれば剣舞からバレパンで全抜きなど。暇があれば羽休めで温存したりもします。
そのかわり範囲は鋼、虫しか無いので苦手な奴はとことん苦手です。
努力値はHを16n-1、ラティオス意識でDを振り、Bに多少振って残りをAにという配分です。
立ち回りとしてはロトムと同じで基本的に蜻蛉。終盤は見方の盾になって散るか、逆に味方の盾から全抜き狙いで降臨などやること自体は多いです。ただ選出率はPTでそこまで高くありません(後日紹介するノオーのせい)。
【ダメージ計算】
眼鏡ラティオスの流星群をオボン込み2耐え(52.5%~61.7%)
鉢巻ガブの逆鱗をオボン込み2耐え(48%~56.5%)
H4ラティオスを蜻蛉で中乱1(48%~56.5%)

ラティオス@珠
ラティオス
【性格】
臆病
【特性】
浮遊
【持ち物】
命の珠
【個体値】
31-×-15-30-27-31
【努力値】
H4 C248 D4 S252
【実数値】
156--92-160-128-178
【技】
龍星群、サイコショック、10万(波乗り)、瞑想
【備考】
PTのエースです。序盤で出てきて相手を削ることもすれば終盤で積んで全抜きを狙うこともします。まぁ火力関しては説明不要ですね。
技が眼鏡ではなく珠の理由は柔軟性を増すため。サイコショック→龍星などの流れは案外使いやすいです。
瞑想の採用理由は相手の受けと冷ビの確定調整を崩したり、相手の交換に合わせて使ったり。もちろん終盤に全抜きのために使ったりもします。
ぶっちゃけ受けで使いやすいラティアスの方が向いてる気がしますが、殲滅力はこっちのが上です。まぁPTのエースはもう1体いるんですが、選出率は半々といったところでしょうか。いるだけで相手の選出を縛るので出ても出なくても活躍できるは流石ですね。


以上で今回の紹介を終えますが。覚悟していたとはいえトップメタのポケモンが集まってるな~。まー、レート用だししゃあないwww
次回は残り3体紹介して、今現在の6体を紹介し終えたいと思います。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

