ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ポケモンBW(その他) >  今更気づいた新事実

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更気づいた新事実

ども~。ようやく(と言うかみんな忘れてると思うけど)ファミ通カップで使用したPTを紹介していきます。
PT紹介は追記から。

ちなみに新しいPTもできたのですが試用運転すらまだなので紹介は少し先になります 
ぶっちゃけぶっぱばっかりですし、軽くしか紹介しないと思いますが

ヒヒダルマ@スカーフ
ヒヒダルマ
【性格】
意地っ張り
【特性】
力づく
【個体値】
31-31-00-×-23-31
【努力値】
H100 A252 S156
【実数値】
193-211-60-×-71-135
【技】
フレアドライブ 馬鹿力 岩雪崩 蜻蛉
【備考】
おい、なんでASぶっぱじゃないんだよ
おい、なんでBの個体値こんなに低いんだよ
いつ作ったかわからない個体を引っ張ってきて使ってました。こ れ は ひ ど い
ちなみにこれに気づいたのは現在(この記事を執筆してる時)です こ れ は ひ ど い

プレイ中の俺「あれ?ヘラに抜かれた?相手スカーフで陽気最速か?」
真実「あなたのヒヒダルマが130族抜きだからです」

ひどすぎて泣けてくるwwww
これヘラに負けた試合は1回あるから・・・・
orz
以上っす。
一応130族抜きらしいです。はいorz

あ、使用感としてはヘラくらいしか気になりませんでした。どうせオノノクスとかには突っ込みませんし。
とりあえず、相手が悪ければ蜻蛉、後ろに受けれそうな奴がいなければヒヒダルマで突っ込ませればかなり仕事はしてくれます。
ああ、なんて使いやすいんだろう・・・・。

ヤドラン@ゴツメ
ヤドラン
【性格】
図太い
【特性】
再生力
【個体値】
25-×-31-31-31-31
【努力値】
H252 B252 S4
【実数値】
199-×-178-120-100-51
【技】
熱湯 大文字 電磁波 怠ける
【備考】
はい、わかりやすい物理受けですね。もう説明不要ってくらいですw
とりあえず使ってた感想としてはナット呼ぶので文字がいい具合に刺さってましたね。
あとは冷Bが欲しかったり、熱湯じゃなくて波乗りでも良かったかも。
怠けるは最初いらないかと思ってましたが逆鱗とか受けきれなくなるのでやっぱり必要でした。
サイコキネシスは欲しい場面もなくはなかったけど必要なかったな。
大抵の物理はこいつに任せておけば問題ないってくらいには安心感があり、やっぱり強かったです。

ユキノオー@襷
ユキノオー
【性格】
控えめ
【特性】
ゆきふらし
【個体値】
31-28-29-31-30-25
【努力値】
H12 C252 D128 S116
【実数値】
167-99-94-158-121-92
【技】
吹雪 ギガドレイン 岩雪崩 礫
【備考】
対天候パ専用で組んだユキノオーです。
あとは水ロトムのドロポンによるゴリ押し対策も兼ねて少し耐久に厚めに振ってます。
岩雪崩も搭載してるんだし、Aにある程度振っておくべきでしたね。そこは反省点です。それでも大抵は岩雪崩+霰+礫でおちるんですがね。
こいつと水ロトムがいるおかげで雨パと砂パには無類の強さを誇りました。ただPTコンセプト的(とんボルチェン)にもこいつのタイプ的にもステロには要注意でしたね。水ロトムがPTの軸でメジャーなドラゴンに弱いのを上手く補ってくれました。
ただ草タイプ,氷タイプの技はこいつだけというかなり使う側にとって怖い構成をしていたので選出率はとても高かったです。
今度使うときはCぶっぱ、S調整、残りAでもいいかもですね。
【努力値調整】
素早さ:4振り70族抜き
控えめC252Wロトムのドロポンを高乱数2耐え(43.1%~50.8%)
H:8n-1(火傷意識)


以上で紹介を終わります。いやー、なんでこれだけの記事をあんだけ延ばしたのか。就活のせいですね(笑)
ではでは今日はこのへんで~
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。