ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PT紹介  >  壁貼りとんぼる(フライゴンin) >  フライゴン主軸(だと思ってた)PT[プロトタイプ]紹介後編



フライゴン主軸(だと思ってた)PT[プロトタイプ]紹介後編

ども~

待ってる人はいるかどうか知りませんでしたが
おまたせしました!
やっと旧フライゴン主軸PT紹介後編をかけます。

待たせてしまった原因がフライゴン主軸PTの大幅変更(3体変更、1体型変更)というのがアレですけどwwww

ではでは追記からどうぞ~エンペルト@風船
エンペルト
【性格】
控えめ
【特性】
根性
【個体値】
31-31-31-31-28-31
【努力値】
H252 A4 B76 C148 D8 S20
【実数値】
191-96-118-165-121-83
【技】
ハイドロポンプ 冷凍ビーム アクアジェット 草結び
【備考】
随分前に厳選したポケモンですが、なぜか神個体値を引きましたwww
役割は龍狩りのためだけといっても過言じゃない感じのエンペルトです。持ち物は風船ですのでヒートロトムなどがいる状況で勇気の地震や、型破り地震も無効化します。ぶっちゃけもったいない感は確かにあるんですがそのぶん龍流し性能は半端じゃありません。逆鱗ならそのまま倒しますし、地震なら風船を温存した上で後続に負担かけれますしね。
他にはドリュに死に出しから出れるという貴重な役割を持っています。案外対天候性能が高いです。晴れパに対してはちと微妙ですけどね。
草結びは主に同族対決意識。ヤドランやブルンに撃つ機会が多かったですね。あとは対雨パ性能もそこそこ。ナットレイに何もできませんけどね。ぶっちゃけめざ炎が欲しい場面が多かったです。または草結びを欠伸にしても良かったかもしれませんw
Sに関しては後続にドロポンで負担をかけることを優先しているためほとんど振れていません。ぎりでバンギ意識できたかな程度。

耐久調整は下に書いてますが結構気に入っている調整です。
【努力値調整】
冷BでH4振りラティアス確2(50%~60.2%)
冷BでH252振りオノノクス確2(72.1%~85.2%)
冷BでH4振りオノノクスを低乱1(18.8%)
冷Bで209ガブ確1(107.1%~128.2%)
ドロポンでH252バンギを確2(60.8%~72.4%)
H252カイリュー(マルスケなし)を冷Bで1確

陽気A252鉢巻カイリューの逆鱗2耐え41.8%~49.2%
意地A252鉢巻カイリューの神速4耐え(20.4%~24%)
意地A252オノノクスの逆鱗2耐え(29.8%~35.6%)
陽気A252鉢巻ガブの逆鱗2耐え(40.8%~48.6%)
A252陽気ガブの逆鱗3耐え(27.2%~32.4%)
眼鏡ラティオスの3連流星群超高乱数耐え(最大乱数総ダメージ100.9%)

4振りバンギ抜き


ローブシン@火炎玉or毒毒玉
ローブシン
【性格】
意地っ張り
【特性】
根性
【個体値】
31-31-31-×-31-22
【努力値】
H84 A252 B156 D12
【実数値】
191-211-135-×-87-61
【技】
ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 投げつける
【備考】
エース運用といってはアレですが、PTの火力担当ではあります。ぶっちゃけ普通の火炎玉武神www
出方としては基本的にトンボやボルチェンからの降臨。A実値が211と凄まじいので普通に先発でもいいんですけどね。Dに殆ど振れなかったのが惜しいです。一応ウルガあたりの文字は耐えれますけどね。そのかわりBには結構割いたのでガブ程度なら余裕で受けれます。
空元気は基本的に流すことが多いので交代先のエスパーに。B特化ランクルスでも余裕で確定2発にする火力がありますので、生半可なエスパーだと空元気→マッパで落としていきます。
投げつけるは主に最後っ屁や交代読みに。最初は火炎玉でやっていたのですが空元気を撃つことが多い以上あんまり居座れないですし、毒毒玉のほうがいいかも。主にヤドラン意識で。最近増えてますしねヤドラン。
ちなみにSは他のステが予想外に良かったので妥協しました(笑)
副産物的な感じですが火炎玉or毒毒玉を使っているのでガッサに対して強いです。←実はすごく重要だったり

【努力値調整】
無補正C252バシャーモ珠文字確定耐え(82.1%~97.9%)
剣舞1積みA76ガブ逆鱗確定耐え(83.7%~99.4%)
C252ウルガモス文字確定耐え(80.6%~95.8%)

B特化ランクルスを空元気で確定2発(55.2%~65.4%)
B特化ヤドランを空元気で乱数2発(46.5%~54.9%)
4振りラティオスを空元気で確定1発(106.4%~125.6%)


ギャラドス@ラム
ギャラドス
【性格】
意地っ張り
【特性】
威嚇
【個体値】
31-31-27-×-26-31
【努力値】
H86 A252 S172
【実数値】
184-198-99-×-120-125
【技】
滝登り 氷の牙 電磁波 龍の舞
【備考】
いきなりアレですが、ぶっちゃけ使いづらかったです。採用理由としてはフシギバナが受けれない物理というかバシャ対策。さらに龍舞でのエース運用が目的でした。ただしエンペがいるんで範囲が被るんですよね。あとはロトムが原因です。バシャ受けとしては良い活躍をしてくれたんですが・・・。 氷の牙じゃなくてエッジや地震ならいいのかと迷いましたが、未だに答えは出ていませんwww
なんというかギャラって自分と相性悪いのか使いこなせる感じが全くしないんですよね。今度はうまく使ってやりたいです。
というか昔の調整をそのまま持ってきたのがアレだった気がしないでも無いですw
【努力値調整】
スカーフ後116族抜き調整。
Aぶっぱ
残りH


ギャラが適当加減半端ないですが、実際ギャラの運用回数が少なすぎてよくわからないというのが実情だったりします。

冒頭にPT大幅変更とありましたが今回でそのまま残るのはエンペルト、ローブシンで、型変更がフライゴンです。
詳細に関しては次回以降書いていきます。ぶっちゃけローブシンの枠は未だに悩んでますがけど(笑)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

