ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PT紹介  >  壁貼りとんぼる(フライゴンin) >  壁貼りとんぼるver1.0.0 個体紹介前編



壁貼りとんぼるver1.0.0 個体紹介前編

ども~。
明日(14日)はセンター試験ですね。受験生の皆さん頑張ってください。受験終わってないのにこんなとこ見てたらダメですよ

そういえば先日紹介したPTの図解はあれでよかったんですかね?今からでもアドバイスくださいwww まじでパワポ作るの自信ないんで(笑)

本日は1つ前の記事で紹介した壁貼りとんぼるのver1.0.0を紹介したいと思います。アップデートの刻みがでかいな・・・
※現在は電気が重いという当たり前の欠陥が発覚したため、壁貼りとんぼるver1.1.0を作成中です。

では追記からどうぞ~(今回もGIF多いのでご注意を)
まずPTの面子から

フライゴンロトム水ハッサム
 フライゴン     ロトム水      ハッサム
ローブシンシャンデラエンペルト
 ローブシン     シャンデラ    エンペルト

前からの変化としては
IN   :ロトム水、ハッサム、シャンデラ
OUT  :ロトム火、フシギバナ、ギャラドス、
型変更:フライゴン
こんな感じです。PTのコンセプトはPT名の通りですが、詳細はまた図解で個別紹介が終わったら書こうと思います。
では個別紹介入っていきます


フライゴン@襷
フライゴン
【性格】
無邪気
【特性】
浮遊
【個体値】
18-31-31-30-28-31
【努力値】
A188 C220 S100
【実数値】
149-144-100-127-89-146
【技】
流星群 地震 トンボ 追い風
【備考】
トンボル兼サポート兼ドラゴン退治の型です。理想としては中盤まではドラゴン牽制しつつトンボで削り、終盤に追い風貼って退場(エース降臨のため)。
ぶっちゃけ追い風は使いづらかったですね。なにぶんエースの片割れ(ローブシン)が遅すぎて追い風するメリットが殆どありませんでした。ただ龍狩りとしてはなかなか働いてくれたのではないでしょうか。
困った点としてはPT見ればわかると思うんですが苦手サンダーやボルトロスの浮いている電気に勝てないこと。後はこいつより速い電気(ダース等)もきついですね。ぶっちゃけ追い風を文字やエッジにしても良かったかもしれません。教え技がもったいなくて変えれませんでしたが(笑)
ちなみにこの個体だとやんちゃのほうがステ効率がいいです。うっかりしてましたwww
【努力値調整】
最速80族抜き
追い風で準速すいすいキングドラ、準速すなかきドリュウズ抜き
龍星で4振りラティオス、191ガブ1確
トンボで4振りラティ2確
地震で無振りバシャ1確

ロトム水@粘土
ロトム水
【性格】
控えめ
【特性】
浮遊
【個体値】
30-31-27-31-30-31
【努力値】
H240 B4 C36 S228
【実数値】
155-76-126-143-127-135
【技】
ボルチェン ドロポン リフレクター 光の壁
【備考】
ファミ通カップの時とは別個体のサポート重視のロトムです。狙いは壁貼りしつつボルチェンで回すこと。
しかし火力が中途半端でしたね。火力を切るならすっぱり切るべきでした。ただ補助としてはなかなかで、両壁貼ることも容易でしたね。たまにドロポン切ろうかと思いました。何を入れるかという問題もありますが。
PTとの相性はエンペルトが受けれない地面を受けたり、相変わらずのハッサムとの好相性だったりと弱点の少なさからすごく使いやすかったです。
【努力値調整】
H奇数調整
H252D36バンギをドロポンで確2
最速70族抜き

ハッサム@ラム
ハッサム
【個体値】
31-31-27-09-26-31
【性格】
意地っ張り
【特性】
テクニシャン
【持ち物】
オボンのみ

【努力値】
H236 A100 B20 D152
【実数値】
175-179-121-×-117-85
【技】
蜻蛉 バレパン 羽休め 剣舞
【備考】
以前紹介した型と同じです。
違う点は持ち物がラムのみであること。理由としてはガッサ対策。武神が火傷状態ならいいんですが、それ以外だと武神を後出しでも先に胞子が入って後続の起点にされたりと若干不安だったからです。
ラムのためにオボン込みの努力値調整が崩れましたが、両壁貼ってあるとそれ以上に安定して活躍してくれましたね。本当にこの子は便利です。まぁ使い方等は以前と変わらず、基本トンボでチャンスがあれば剣舞→全抜きでしたね。
【努力値調整】
眼鏡ラティオスの流星群をオボン込み2耐え(52.5%~61.7%)
鉢巻ガブの逆鱗をオボン込み2耐え(48%~56.5%)

H4ラティオスを蜻蛉で中乱1(48%~56.5%)


以上紹介を終わります。ロトム水とハッサムのせいでファミ通カップのPTと印象が変わりませんwww
まぁそれだけこいつらが使いやすいということで・・・。使用率上位なのも頷けますね。

ではでは今日はこれにて・・・。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

