ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PT紹介  >  壁貼りとんぼる(フライゴンin) >  壁貼りとんぼるver1.0.0 個体紹介後編



壁貼りとんぼるver1.0.0 個体紹介後編

ども~。

ようやく新しいPTの厳選もあと1匹というとこまで来ましたが。めざパ厳選+孵化歩数が1万なんで少し時間かかり気味ですね。
明日には何とかしたいが・・・・。

ひとまず今回はPT紹介の後編をやっていきます
では、追記からどうぞ~
 
ローブシン@火炎玉
ローブシン
【性格】
意地っ張り
【特性】
根性
【個体値】
31-31-31-00-31-22
【努力値】
H84 A252 B156 D12
【実数値】
191-211-135-54-87-61
【技】
ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 しっぺ返し 
【備考】
PTのエース①で、以前紹介した火炎玉ローブシンと同じ型です。
変更点は投げつけるをしっぺに変えたこと。それだけです。理由は投げつけるが思いの外刺さらないから。毒毒玉にすればヤドランに刺さるのですが場もちが悪く名乗るで却下。呼ぶグライオンに刺さる貴重な技だったんですが難しいところですね。
運用方法としては普通にサイクルの中で出すこともあればロトム水の両壁サポートからエースとしても運用することもあります。ヤドランなんかが怖いのでいる場合は先に削るか倒すかして片付けてから降臨ですね。
ラティオスまでなら空元気1確ですので相変わらずの後出しのしづらさだと思います。
【努力値調整】
無補正C252バシャーモ珠文字確定耐え(82.1%~97.9%)
剣舞1積みA76ガブ逆鱗確定耐え(83.7%~99.4%)
C252ウルガモス文字確定耐え(80.6%~95.8%)

B特化ランクルスを空元気で確定2発(55.2%~65.4%)
B特化ヤドランを空元気で乱数2発(46.5%~54.9%)
4振りラティオスを空元気で確定1発(106.4%~125.6%)


シャンデラ@炎ジュエル
シャンデラ

【性格】
控えめ
【特性】
もらい火
【個体値】
31-×-31-31-31-31
【努力値】
H252 C204 S52
【実数値】
167-×-110-210-110-107
【技】
大文字 シャドボ サイコキネシス 挑発 
【備考】
フライゴンの追い風を受ける役。もちろんロトム水の両壁からも降臨可能なPTのエース②。ハッサムやエンペルトとの相性の良さからエース以外でも運用する場面はあります。
持ち物がジュエルなのはエース運用であんまりこだわりを持たせたくなかったから。珠でも良かったんですが耐久が崩れるのはちと厳しい。ということでジュエルでした。もうちょっと良い持ち物があったかもしれませんね。回した回数が少ないのでなんとも言えないです。
サイコキネシス採用の理由は対格闘のため。PTが格闘に薄いのでサブウェポンのエッジで落とされること無くきっちり狩るために採用しました・・・・が炎格闘以外にはジュエル文字でよかったですね。まぁバシャ対策というのが第1にあったのでこれはこれで悪くなく使いやすかったですがw それよりも耐久性能にびっくりしました。Hブッパするだけでだいぶ耐えてくれますねこの子。格闘と炎というメジャーな弱点を無効化できるのも◎でした
【努力値調整】
4振り85族抜き
追い風下でスカーフ90族抜き
Hぶっぱ
残りC


エンペルト@風船
エンペルト
【性格】
控えめ
【特性】
激流
【個体値】
31-31-31-31-28-31
【努力値】
H252 A4 B76 C148 D8 S20
【実数値】
191-96-118-165-121-83
【技】
ハイドロポンプ 冷凍ビーム アクアジェット 草結び
【備考】
この子も前のPTから変わっておりません。安定の対龍性能を誇るいい受けです。PTが浮遊が多いこともありオノノクスをよく呼ぶので、エンペルトはほんとに使いやすかったです。欲を言えばめざ炎が欲しかった。そして水ロトムホイホイなのがきつかったですね。ここで水ロトムに強いポケモンがいればよかったんですがあいにくフライゴンでは受けれないのが難点でした。
使い方は以前と変わらないので割愛するとして、単体としては納得のいく対龍性能を誇っているのでPT次第ではかなり活躍してくれるはずです。こいつも今度もっと上手く使えるようにしたいですね。
【努力値調整】
冷BでH4振りラティアス確2(50%~60.2%)
冷BでH252振りオノノクス確2(72.1%~85.2%)
冷BでH4振りオノノクスを低乱1(18.8%)
冷Bで209ガブ確1(107.1%~128.2%)
ドロポンでH252バンギを確2(60.8%~72.4%)
H252カイリュー(マルスケなし)を冷Bで1確

陽気A252鉢巻カイリューの逆鱗2耐え41.8%~49.2%
意地A252鉢巻カイリューの神速4耐え(20.4%~24%)
意地A252オノノクスの逆鱗2耐え(29.8%~35.6%)
陽気A252鉢巻ガブの逆鱗2耐え(40.8%~48.6%)
A252陽気ガブの逆鱗3耐え(27.2%~32.4%)
眼鏡ラティオスの3連流星群超高乱数耐え(最大乱数総ダメージ100.9%)

4振りバンギ抜き

半分以上は前と同じ型なんで軽くでしたが、個別紹介後編はおわりです。
今度はこのPTの図解を紹介して、さらにその次の記事は壁貼りとんぼるちぇん(フライゴンin)ver1.1.0を紹介できたらな~と思います。

では本日は以上です~
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

