ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PT紹介  >  壁貼りとんぼる(フライゴンin) >  壁貼りとんぼるver1.1.0 個体紹介



壁貼りとんぼるver1.1.0 個体紹介

ども~。
ここ最近はレート潜ってるんですが、案外順調で1500代前半から
壁貼りとんぼるちぇんRT1600
ここまで到達できました。
まぁPT考えたらトップメタばっかりですし当たり前といえば当たり前なんですけどね。

では追記にそのPTを書いていこうと思います~
※今回は本当に重いです(多分) 
ではまずいつもどおりPTの面子から

壁貼りとんぼるちぇん(フライゴンin)ver1.1.0
フライゴンロトム水ハッサム
  フライゴン    ロトム水      ハッサム
ラグラージウルガモスローブシン
  ラグラージ   ウルガモス     ローブシン

600族いなかったりフライゴンがちと浮いてますが、ぶっちゃけそりゃレート1600も超えれるだろうというPTですね。
なので目新しさはなかったりします(笑)

この中で新しく作りなおした子は
ロトム水@粘土
ラグラージ@ゴツゴツメット
ウルガモス@虫のジュエル
です。
以前のままの個体は今回紹介を省くので、URLを参照ください。動き方も大して変わってません。
フライゴン@スカーフ
ハッサム@オボン
ローブシン@火炎玉

では新しく育てた子を個別紹介していきます。

ロトム水@粘土
ロトム水
【性格】
穏やか
【特性】
浮遊
【個体値】
30-×-31-31-31-31
【努力値】
H248 B76 D180 S4
【実数値】
156-×-137-125-165-107
【技】
ボルチェン ドロポン リフレクター 光の壁

【備考】
火力を切って補助型に特化したロトムです。
火力を切ったのは
・後述するラグで後続に負担をかけやすい
・ウルガ、ローブシンという2枚のエースに対する補助を優先
という理由からです。
しかし実際1確とかにはならなくてもある程度の負担をかけることは可能ですし、後出しのしやすさも半端じゃありません。素早さで勝ってれば壁貼って大抵の攻撃ならば2耐えしますし、そもそも何もしなくても2耐えは当たり前のようにやってのけてくれます。またガブ、オノノ、カイリューといった物理高火力を読んでのリフレクに成功すればハッサム、ラグラージ、ローブシンと後出ししやすいポケモンがいますしね。なんにせよ使いやすさは相変わらずです。

【努力値調整】
意地252ガブの逆鱗確定耐え(64.1%~75.6%)
鉢巻ガブの逆鱗高乱数耐え(86.5%~102.5%)
珠テラキオンのインファ確定耐え(75%~88.4%)
珠バシャの飛び膝高乱数耐え(85.2%~100%)

眼鏡ラティオスの流星群確定耐え(83.3%~98.7%)



ラグラージ@ゴツゴツメット
ラグラージ
【性格】
わんぱく
【特性】
激流
【個体値】
31-31-31-13-31-27
【努力値】
H252 A4 B252
【実数値】
207-131-156-×-110-78
【技】
ステルスロック 吠える 地震 雪なだれ

【備考】
このPTの物理受け担当かつサポート要員です。またver1.0.0でサンダーに弱かったのを補強した形にもなってます。
ステロ+吠えるで昆布はもちろん可能なんですが、エース降臨に時間のかかるこのPTは相手の積み技が怖いのでその対策のほうに重点を置いてますね。
水技を持ってない理由は、ロトム水がいるからと受けることを優先してるこの型では撃つ相手が大していないから。それよりも龍に役割を持ち、地面との相性補完にも優れる雪なだれを採用しています。気軽に打てる冷Pじゃない理由はガブを倒せないから。
こいつはうちのPTでは受けづらさが目立つヒヒダルマなど炎や格闘を受けることができるのが利点ですね。まぁ対バシャは死に出しじゃないと安定しませんがwww

【努力値調整】
A特化ガブの逆鱗高乱数2耐え(42.5%~50.7%)
A特化オノノの逆鱗乱数2耐え(46.3%~55%)
A特化ドリュの地震2耐え(36.7%~43.4%)

C特化サンダーのめざ氷乱数4耐え(47~56)
珠ラティオスの流星群耐え(81.6%~96.6%)
眼鏡マンダの流星群高乱数耐え(84.5%~100%)

反撃時の雪なだれで205ガブ高乱1(99.5%~119%)


ウルガモス@虫のジュエル
ウルガモス

【性格】
控えめ
【特性】
炎の体
【個体値】
31-×-14-27-31-31
【努力値】
H244 B24 C56 D68 S116
【実数値】
191-72-80-176-134-135
【技】
大文字 虫のさざめき サイコキネシス(めざ氷) 蝶の舞 

【備考】
このPTの特殊面エースです。ステロが怖いので出ないことも結構ありますが蝶舞を積んでしまうと無類の突破力を誇るので強いですね。
正直こいつは粘り直したかったりwww めざ岩が欲しいんですができるアテが現状なさそうなので断念してます。ただサイキネも刺さるときは良い感じに刺さるので一長一短な部分もありますね。
ブルン対策を切ったりしてますが、武神のしっぺでかなり押せますし、ぶっちゃけ「蝶舞積みまくったら強引に突破できるんじゃね?」とか思ってるので問題が発生したら対処しようと思います。 ロトムも安定しますしね。
なのでむしろ問題はスカガブだったり。出てきたらわかるので
・ラグを出す
・ウルガで2積みしておくor交換よみジュエル1舞さざめき
・ウルが降臨する前に倒してしまう
ウルが選出する場合これのどれかで対処する予定です。まぁラグとの相性は結構良かったりします。特殊水なら蝶舞積めばなんとかなるケースも結構ありますね。ほんと蝶舞は強すぎるかとwwww
【努力値調整】
ラティオスの眼鏡流星群1耐え(83.7%~99.4%)
陽気ガブの逆鱗耐え(80.6%~95.8%)
リフレク込みで陽気ガブのエッジ乱数耐え(90%~106.8%)

70族抜き
残りC


以上です。ウルガモスはほんとにめざパ使わないなら作り直したいですね。上手くやればもうちょい耐える範囲広がったかもしれませんし、めざ岩あれば積んでればギャラにも突っ張るという選択肢が生まれたりシャンデラに強気に出れるので。
だれかめざ岩用のふかあまりを(ry

搾取勢みたいな事言ってないで、もうちょっと煮詰めないとですね。
ではでは、今日はこのへんで~
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

