ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PT紹介  >  マンダナットレイ軸 >  マンダナットレイ軸①~殴り書き~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンダナットレイ軸①~殴り書き~

ども~。今回はタイトル通りマンダとナットレイ軸について考えていきたいと思います。

自分の中で結論どころか色々考え不足な点もありますので、考察記事ではあるんですが、日記感覚で読んでもらえると幸いです。
つまり、考察され尽くして完成された記事ではありません
うん。ほら、PTが作られていく過程というのを見ていけるということにしといてください()
あと、今回は特にコメントが欲しかったりw 自分でもわかってない節多数ですからw

この点だけ注意をしてもらって追記からどうぞ。
gifを用いているため注意。 
ではまずは軸であるマンダ+ナットレイの組み合わせの考察から
ボーマンダ  ナットレイ

相性補完はできてますね。
元々、龍+鋼の補完は容易いのでいい感じです。
 Q.なぜガブやカイリューなどじゃなくマンダ?
 A.使いたかったから←ここ大事
ちなみに一応カイリューだとマルスケで1回で潰れるのに対してマンダだと複数回出せるというのも合ったりします。
ナットレイの採用理由は水半減だからというのが大きいです。まぁ雨パ対策でもあります。

ここらからあんまり考察できてません
では、こいつらが苦手なポケモンはというと
サンダー、バンギラス、テラキオン
ノオー(めざ炎持ち)、バシャーモ、ヒードラン

ですかね(探したらもうちょい出てきそうですけど)。
ここらあたりをメタらないといけないですが、
なんというか格闘が多い感が半端ないです。マンダでは足りないらしい。
ちなみに威嚇あるのに格闘が重い理由は
・テラキオンは威嚇込みでも後出しだと受けきれない。
・バシャも威嚇込み飛び膝+エッジで受けれるかどうか微妙(調整したら受け切ることは可能)だが、めざ氷の可能性あり。
以上2点のようにマンダより速い格闘はエッジが怖すぎるという理由になります。

では、まずは格闘をもうちょいメタっていく上でどうするかですが、
①ブルンゲル・・・・・・・つまりナットゲルですねわかりま(ry
②エルレイド・・・・・・・・自身はBが低いため安定しない感もあるがマンダをクッションである程度いけそう
③ヤドラン・・・・・・・・・・格闘受けとしては最高峰だがサンダー、バンギ、ノオーが重いためちょっときついか。
格闘だけでなく他の個体を見るという観点でいくとバンギも見れるエルレイドですかね。器用なポケモンですので色々できそうです。
エルレイド

ただバシャーモが依然として重いです。威嚇を入れるなどして対処はある程度可能ですがもう1個対策が欲しいところです。

お次の問題は氷や飛行の一貫性。というかサンダーやノオー、ついでに天候パの対策です。
バンギラスしか思い浮かばんwwwww
バンギラス

バンギラス入れるということは格闘に更に弱くなるわけで・・・・・、残り2体は必然的に格闘に強い個体を選ぶ必要がありそうです(笑)

ではでは、途中ですが今日はここまでで、次回は今回のまとめから入っていこうかと思います。
それでは~
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。