ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ポケモン個別考察  >  ハリテヤマ >  【サンダーバンギ軸】鉢巻ハリテヤマ



【サンダーバンギ軸】鉢巻ハリテヤマ

まさかまさかの本日2度目の記事wwww

鉢巻ハリテヤマの考察をしていきます

使用したサンダーバンギ軸の記事はこちらハリテヤマ


【種族値】144-120-60-40-60-50
【タイプ】 闘
【特性】  厚い脂肪/根性

【考察】
厚い脂肪と根性という優秀な2つの特性を持っていて、Dに特化すればラティすら受けれる耐久を持ってます。トリルアタッカーとしても有名ですね。
とまぁ結構使いやすいんですが、色々と種族値が足りません((
役割を絞ると活躍してくれそうです(Twitterでの友人より
というわけで今回のPTでガモスを見たいということでD振りの厚い脂肪で鉢巻をもたせた型を使っていきます

【技構成】
確定枠として
インファ/エッジ/冷P
は確定枠。それぞれ一致技、ガモス、ラティを突破することができるようになります。※ラティは対面限定
残り1枠ですが、しっぺ、バレパン等
やりたいことは先の3つで終わってるのでPT次第でいいかと思います

【性格、努力値振り】
こだわり鉢巻を持たせるので火力優先の意地っ張り安定。慎重にしてもあんまり恩恵受けませんしね。
まずは、Dはブッパ確定です
今回自分はウルガに出していきたいということでHに少し振って、1舞ウルガのサイキネまで耐えるようにしました、ラティは結構乱数を切っています
残りはAぶっぱです

【まとめ】
ハリテヤマ
【種族値】144-120-60-40-60-50
【個体値】29-31-31-11-31-10
【努力値】20-228-0-0-252-0
【実数値】221-185-80-45-112-60 ※個体値甘えたのでAを11nにできませんでしたw
【持ち物】こだわり鉢巻
【技構成】インファ/エッジ/冷P/バレパン
【ダメ計】

~対ラティオス(臆病眼鏡CS)~
C182ラティオス りゅうせいぐん 87.3~103.1% 乱数1発(18.8%)
H156B100ラティオス れいとうパンチ 101.2~119.2% 確定1発
H156B100ラティオス インファイト 59.6~71.1% 確定2発

~対ウルガモス(控えめCS)~ 1舞前提
C205ウルガモス サイコキネシス 84.1~99.5% 確定2発
H161B85ウルガモス ストーンエッジ 305.5~360.2% 確定1発
H161B85ウルガモス インファイト 68.3~80.7% 確定2発

~対スイクン(図太いHB)~
C110スイクン なみのり 36.6~43.4% 確定3発 ※BD1段階ダウン
H207B183スイクン インファイト 49.2~58.4% 乱数2発(98.4%)

【終わりに】
ダメ計少ないですが、他にはノオーやバンギにも出していくことは十分可能だと思います。
逆に苦手な相手(ヤドランとかブルン)はどうしようもないので大人しく引きましょう。ちなみにスイクンは受け切れないのでそのまま突っ張れます
とまぁ尖った性能ですけどだからこそ動かしやすい個体でもあるので、上手く組み込めばこいつだけで3タテも不可能ではない個体です

短いですが今回は以上ですー
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

