ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ポケモン個別考察  >  ユキノオー >  【ノオースタン】やどまもユキノオー



【ノオースタン】やどまもユキノオー

どもー
ツールの更新はまぁ記事って感じがしませんし、単体考察の記事もあげようと思います(PT考察はまだなんか納得がいってない)

ちなみにPTはノオースタンです。ねっ、超メジャーでしょ?((
そして今回紹介するのはその要となるユキノオーです
まぁ結構よくある構築だとは思うので、いつもながら特別すごい調整をしてるわけではありませんw

では追記からどうぞ~
※今回もダメ計は自前のツールを使っていますユキノオー
ユキノオー
【種族値】90-92-75-92-85-60
【タイプ】 氷 草
【特性】  雪降らし

【考察】
炎4倍 岩格闘虫毒鋼飛行2倍と防御面はお世辞にもいいとはいえない・・・・と見せかけて、水電気草地面が半減と水には後出しが効く使い方次第では案外便利な耐性をしています。攻撃面は言わずもがなですね。炎鋼以外には等倍が入り、なんといっても特性による必中吹雪がかなり良い感じの威力を叩き出します。なので対雨パ、ドラゴンとしても有名ですね。
さて、今回はノオースタンでということですが、基本的にやることは変わりません。霰によるダメ稼ぎ、天候(特に雨パ)をメタったり、対水、電気、ドラゴンを対面から狩ったりとかなりやることは多いですので選出率は凄く高いです。
CS襷とかが有名ですが、今回はトノやロトムなどに後出ししていくということで耐久調整を施した型にしていきます

【技構成】
確定枠として吹雪
草技候補は襷と相性がいいギガドレもありましたが、バンギに対する打点がほしいので草結び
流し性能が高く後続のサポートにもなる宿木の種
宿木、あられと相性が良い守る
以上の4つになります。礫は欲しかったのですが、どれも外すわけにはいかないので今回は不採用です

【性格・努力値振り】
性格は控えめ一択。受けることも想定していますが、殴って圧力かけることも多いためです
努力値ですがCDS調整となります。
D方面は雨パを意識し、S方面は準速ラッキー抜きつつ水ロトムに抜かれることを意識しています。
Hが無振りなのは宿木の効率を上げるためです
Sを無振り水ロトム抜かれ調整にする理由ですが、対面でこちらからは大ダメージを与える手段がありません。なおかつ水ロトムはかなりの高確率でボルチェンをしてきます。その交代先に草結びなり吹雪なり宿木を入れるためのS調整です。準速ラッキーを抜く理由は先制で宿木を入れるためです

【まとめ】
ユキノオー
【種族値】90-92-75-92-85-60
【個体値】31-5-26-29-31-31
【努力値】0-0-0-228-84-196
【実数値】165-89-93-154-116-105
【持ち物】気合の襷
【技構成】吹雪/草結び/宿木の種/守る
【ダメ計】

~対眼鏡水ロトム(C特化)~
C172眼鏡水ロトム ハイドロポンプ 45.4~53.9% 乱数2発(44.1%)
C172眼鏡水ロトム ボルトチェンジ 26.6~31.5% 確定4発

~対ニョロトノ(C特化 天候:霰)~
C156ニョロトノ ハイドロポンプ 27.8~32.7% 確定4発
C156ニョロトノ れいとうビーム 29.6~35.1% 乱数3発

~対キングドラ(C特化眼鏡 天候:霰)~
C161キングドラ ハイドロポンプ 42.4~50.3% 乱数2発(0.3%)
C161キングドラ りゅうせいぐん 98.7~116.9% 乱数1発(93.8%)

~対バンギラス(ラティの龍星1.5耐え 天候:砂嵐)~
H207D125バンギラス くさむすび 56~66.6% 確定2発

【終わりに】
以上となります。こいつは先発で出たり、後出しで出たりと仕事が多いのです。よって対面で襷込み勝てても引く場合があります(まぁ龍相手なら突っ張ると思いますがw) また、PTの目的としては終盤にスカガブの一貫性をどのようにとるかを重点に置くことが多いので、読まれてるとわかってても負荷をかけるために突っ張ったりと目の前の敵を倒せばいいというわけではないのが少し難しかったですね。どの技も腐ることはなく、使いやすかったので技の選択は間違ってないんじゃないかなと考えてます。

ではでは、今日はこのへんで~。ここまで見てくれた方ありがとうございました!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

