ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ポケモンBW(その他) >  ハヤシ杯に出てきました

スポンサーサイト


ハヤシ杯に出てきました

ども~ハヤシ杯に出てまいりました

結果は2勝4敗
・・・・・・散々でした(;´∀`)

ただまぁ原因は分かってます、構築の煮詰めが圧倒的に足りない!!!

まぁそれからの改善案も少しあるのでそこら辺も踏まえつつ追記で紹介していきますねというわけで面子は
ニョロトノキングドラマンムー
カイリューナットレイゴウカザル

こんな感じで軽く紹介しとくと

トノ@脱出ボタン
最速バンギ抜き残り耐久
なみのり/守る/滅び/催眠
【雑感】
グドラやカイリューで圧力をかけることをサポートする型です。守るはこだわりロック等で使えましたが、正直催眠入らなかった まだ冷ビでも持ってたほうがマシかなってことで目的はいいんですが、技構成とかは見なおす必要がありそうです

キングドラ@眼鏡
控えめCS
波乗り/ドロポン/龍星/龍波
【雑感】
PTのエースですがハヤシ杯では選出率0 あきらかに周りの構築を間違えました

マンムー@襷
陽気AS
地震/氷柱針/氷の礫/ステロ
【雑感】
対龍ですがちょっとうまく使えなかった感じが強いです というかこいつの使い方が下手すぎました
ノオーみたいな使い方でいいやと思ってた時期が僕にもありましたw

カイリュー@ラム
陽気AS
逆鱗/炎P/神速/竜舞
【雑感】
実質PTのエース 本来雨パには鉢巻のが入りやすいんですが、今回はステロからの全抜きを想定して竜舞型にしました
実際2勝4敗とはいえ惜しい試合もあったのはこいつのおかげです。マジで全抜き力高かったですw
最初は珠だったんですが、ぶっちゃけどっちもどっちで強いと思ってます(というかマルスケカイリューのポテンシャルが高い)

ナットレイ@残飯
慎重HD
パワウィ/アイアンヘッド/宿木/ステロ
【雑感】
PTのエースが全体的に速いのでそれよりも流し性能を生かしてステロ宿木でサポートすることに特化しました
ただ雨にできることが殆ど無かったので活躍の場は少なかったです こいつも構築の犠牲になったポケモンで、技をちょちょいと変えれば活躍できると思ってます

ゴウカザル@珠
無邪気CSベース
インファ/マッパ/文字/草結び
【雑感】
こいつは最後の枠が決まりきらずに適当に入れた感じです なんというか珠を持っても火力不足ってのが辛いところでした
というよりこいつも出番が少ない

【ハヤシ杯を戦ってみて】
個々のポテンシャルは高いんだけど全体的に噛み合ってない感じが強かったです
雨メタに対する回答を用意してなかったりとかねw なんかPTのテーマがぼやけてしまった感じです
なんでマルスケカイリューのポテンシャル頼りになったりするのがまずかったです。
他には格闘が全体的に重かったですね、雨は格闘に一貫性が出来易いことは知ってたのに対策を切ってたのは間違いでした。
ただ雨パの選出を縛る力はなかなかなのでカイリューが動きやすかったのは良かった点ですね
後は雨をもっと積極的に選出するべきだったかなとw ぶっちゃけナットとかそういうポケモン1匹で選出止めるくらいなら雨パなんて使わないほうがいい((

とまぁそんな感じですねというわけで改善案ですが、まずはナットにもっと厚くしたいということで
ジバコイルを入れてみようかと・・・。特性は磁力でめざパは炎 めざパは格闘でも良かったかなと思いますが、もう厳選が面倒なのでw
あとはマンムーが使いづらく感じたのでガブリアスを入れていこうかと思います。ランターンとかにも刺さりますからね(あんまり見ませんが)
あとは格闘枠として鉢巻ヘラ。今回は見ませんでしたがジバコの他にノオーに強いのが欲しく、格闘を半減できることが魅力的です。
カイリューは解雇ですので残り1枠は火炎玉ランクルス。ナットレイの宿木を止めることができ、トリックで火傷も可能なので。もちろんガッサ対策も含まれてます。
まとめますと
トノ
グドラ
ジバコ
ヘラ
ガブリアス
ランクルス
ここで問題なのが雨ミラーと受けループに対しての解答です。ココらへんも考えながらもうちょっと煮詰めていこうかと思います。

ではでは、今日はこのへんで~
次はノオースタンのシャンデラの紹介とノオースタン全体の紹介ができればと思っています
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

