ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  オンラインゲーム  >  ドラゴンネスト攻略メモ >  誰が見るかわからないケルベロス攻略メモ



誰が見るかわからないケルベロス攻略メモ

ケルベロス実装約10日ですがケルベロスも大分慣れてきて失敗することはほとんどなくなってきたので、今回は自分用の意味合いも兼ねて
ケルベロス攻略用メモ(FU視点)
を作ろうかと思います
多分みんな知ってる方法だと思いますがwwww

決して、今日リンクさせていただいたJet★Jester ゲーム日記さんに感化されたわけではありません
あの人のように人に感謝されたいわけではありません

・・・・・・・嘘ですwww
たまには感謝されたいんですというわけでケルベロス攻略用メモということで各ステージごとに書いていきます
重力(レイズなし)・時間(時止めまで)覚えてるFUである自分独自の視点で書いてます。もっといい方法もあると思いますので
これが絶対に良いと言うわけではありません!!
↑ここ重要

牛2匹
その1
まずは牛2匹ですがここはまぁ楽勝でしょう。
自分(FU)がタゲとる→その間にもう片方を倒す→ソサレスとアチャでぺちぺち
ということが自分は多いです。
タゲとるのは白マントの方でw黒いのはモーション短い攻撃あるので推奨はしません
FUはタゲとるときMPの配分もあるので出来るだけブリングのみで回避。緊急時は時止めで回避しましょう
味方が片方を倒してくれたら、弱い武器に換装し、サブウェポンもはずします←ポイント稼ぐため
その後は基本的に時止め、スロウで行動を封じつつ通常攻撃(+ポイズン)でコンボ数狙いでぺちぺちと攻撃です。
目標のポイントは150kらしいです。ここで150kいかないとSSは厳しいらしいです


オーク系+クロウホブゴブリン1匹
ケルベロス2個目マップ
ここは開幕直後にBH→MH→時止め→ポイズン→サモンでコンボ数稼ぎつつ、敵も殲滅できるはずです
まぁ案外これが繋がらなかったりするので時止めやMHの順番変えてもいいかもw
あと出来るだけ早いタイミングで発動させるのがいいかもね
MHはBHで敵が集まってからだけどw
その後はボスをスロウなので足止めしつつ殲滅していきましょう


無限復活雑魚+ボス1匹
ケルベロス説明図
次は無限復活する雑魚を率いたボス戦です。
まず、ボスを出現させた後はプリさんかヲリ系の方にお願いして、図の☆の位置までボスを移動させましょう。
理由は敵が来づらく、来る方向も限定できるからです
FUは運べないのでついていって、時止め、BH、スロウ、ポイズンを活用して雑魚の足止めです。
出来るだけ敵が来れない様にしましょう
FUの位置は図の◇の位置が守りやすいです。
◇は2箇所ありますが、運ぶときに通ったほうを選択したほうがいいかな?


雑魚大量地点
SSなくてすみません
ここでは自分はあんまり攻略法が無い気がするんですが、角に全員集合して雑魚が来る方向を限定させるのがいいらしいです。
そのときは基本的にBHとスロウを活用し足止め、サモンで殲滅ですね
ここら辺はいつもどおりの感覚でいけそうです。


オーク2匹同時討伐
すみません、ここもSSないですwwww
ここは片方倒してから10秒以内に2匹目討伐しないと復活するので、2手に分かれて同じペースでHPを減らし、瀕死になったとこで両方ほぼ同時に倒すのが基本ですね。
FUはここでも足止め係な感じなのでプリの方とは別のオークを相手にしたほうがよさそうです。
基本的にここでもスロウと時止めで妨害するんですが、無闇に打つのではなく味方が攻撃されそうなときや2匹固まったときに妨害かけるとMP効率的にもいい気がします。
自分はここではスキルよりも通常攻撃で減らしてますね。
MP的にもそろそろ厳しくなってると思うのでwww

ケルベロス戦
ケルベロスカカーリ
いよいよ最後です。
ゲージの減り方によって攻撃が増えていくのですが、基本はケルベロスの横から攻撃しましょう。
自分の独断ですが、ここでは出来るだけコンボを繋ぐことを意識してポイズン、MH、フレイム、通常攻撃が主な攻撃ですね。
各攻撃別の自分の対処法です
ジャンプ:直線状にいなければ大丈夫です。危なければテレポでおkです

後ろ足蹴り;横にいれば喰らうことも無いでしょう

変な波動(?):ダメはほとんど無いので素直に食らいましょうw

氷:即攻撃やめてダッシュです。できるだけ味方と被らないようにしましょう

火炎球:ケルベロスの横に移動するようにしましょう。距離が遠ければブリング使って避けれます

毒の破壊光線:しっかりと横にいればチャンスになるので攻撃を。

爆発(?):即避難です。喰らうと洒落にならないくらいダメ受けますが発動まで時間あるのでモーション(周りが赤くなる)見れば落ち着いて離れましょう

黒い雷:前足をあげるのがモーションで雷は中距離(結構レンジ広いですが)限定なので近距離にいれば密着、遠距離にいればかなり遠くまで離れましょう。雷が来る前に波動があるのでジャンプで回避も忘れずにw

氷の雨;自分に来ないときはチャンスなので攻撃、自分に来たときはおとなしく逃げましょう。地面に刺さった氷にも当たり判定があり厄介なので注意しましょう

こんなもんですかね、残りゲージ1本の魔物召喚が厄介なので時止め、BHで足止めしてPTを助けつつ、サモン等で攻撃しましょう。ここからはコンボ考えずに出来るだけ早く倒してしまいましょう。




以上、長文過ぎる上に独断と偏見に満ちたケルベロス攻略メモでした。
こんなの見る必要ない気がしますが、最後に書いても意味無いなwwwww
ひとまず参考になれば幸いです。

正直、必要最小限にまとめる文才が欲しいな・・・・・
では、今日はこのあたりで~
今回はいつも以上に読んでくださってありがとうございます!!
関連記事
お邪魔いたしますっ!!
実は私、まだケルベロスをクリアしていないのです(;ωノ|柱|。。。
なので、自分はエレですがFU視点であっても凄く勉強になりました!!参考にさせていただきますっ!!
ステージ1とステージ4での立ち回りが微妙にわからなかったので、助かりました…。
ステージ1はタゲ取るなら白の方だったのですね!
ステージ4では、皆バラバラよりも角で迎え撃つと…
"φ(・ェ・o)~メモメモ

また今日にでもケルベロスに挑戦してこようと思いますっ><
[ 2010/07/23 11:32 ] [ 編集 ]
おーすごいw
も、もうちょっとでいけるんだ!そうしたら、これを頼りにがんばるよボク!

あれ、時止めボク取れな……スキル……あれ……ぐすん
[ 2010/07/23 14:03 ] [ 編集 ]
コメ返信
遅れて申し訳ないです~

>じぇ~さん
FU視点だけあってスロウと時止めのことばっかりなんで参考になるかどうか・・・・・・
参考になるなら嬉しいっす。

>SirENDさん
時止めは・・・・・必須だぜ・・・・・・
いあ、覚えて使ってみたらあまりの快適さにびっくりしただけですけどwwww
早く32になっていけるといいですね~
初見殺し満載ですけど(笑)
[ 2010/07/26 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

