ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PT紹介  >  電磁波偽装積みループ >  電磁波偽装積みループ



電磁波偽装積みループ

バンギラスガブリアストゲキッス
ゴチルゼルパルシェンキノガッサ

ポケモン 技 技 技 技 持ち物 性格 備考 
バンギラス エッジ 冷P けたぐり 竜舞 岩J 陽気 AS 
ガブリアス 逆鱗 地震 火炎放射 剣舞 襷 陽気 鮫肌 
トゲキッス エアスラ 電磁波 羽休め アンコラム臆病 てんめぐ 
ゴチルゼル ショック 甘える 瞑想 眠る残飯 図太い影踏み
 パルシェンつららばりロクブラ 礫殻破意地AS
 キノガッサローキックビルド胞子身代わり毒毒玉陽気HBS調整


簡単な概要
偽装電磁砂と書きましたがまずそこまで意識をしていません((
考えてるのはマンムーを誘ってパルの起点にしたり、パルやガッサ、ガブを止めに来たクレセをゴチルの起点にしたりくらいしか考えてないです。実際ガブが入ってきたのは一番最後でもう1枚カイリューに強いポケモンが欲しかったからですしね。
立ち回りは初手にマンムーを誘ってパル出し→パルが無理なやつを他で起点(ry
ぶっちゃけ基本選出はそれほど決まってないです。割とそこがダメな気もするので要改善だったりする

個体紹介
バンギラス
31-31-31-×-31-31
0-252-4-0-0-252
175-186-131-×-120-124

普通の龍舞バンギです。ラムのが一般的かもしれませんがトゲキッスが持ってるので()
おもにパルガッサが辛いクレセドランをまとめてみるのが仕事です
あとは普段なら詰むムドーにも向こうから有効打無いので竜舞が安定します
ゴチルと組ませることでローブシンは対処可能ですがグロスはちょっとつらいですのでパルガッサに任せましょう
舞ジュエルエッジの火力はH振りのハッサムを吹き飛ばすことが出来る程度、珠パルはエッジ撃てば倒せますが、けたぐりで相打ちを狙うのも可能なのでそこは臨機応変に
持ち物は帯でも良かったかもしれませんね

ガブリアス
31-31-31-31-31-31
12-236-4-0-4-252
185-180-116-90-106-169

鮫肌なのでカイリューに後出しができるガブリアスです
そのために微妙にHBに割り振っています
対面なら剣舞→逆鱗で落とせますし、後出しも可能です
放射はムドー意識でムドーをだされても詰まない用にするためのものです(腕白HBに41.8~50% 乱数2発(0.3%))
まぁ24発打てば火傷か急所引くので慎重HDでもない限り突破可能です(慎重HDなら一緒にパル出しとけばどっちかが突破できる)

トゲキッス
31-0-31-31-31-31
244-×-68-4-12-180
191-×-124-141-137-135

見た通りのまひるみキッスです
こいつの性能は非常に高くて、そこら辺のポケモンは電磁波からのエアスラで倒すことが可能です
悠長に舞ってきたり眠ったりしてきたらアンコで後続の起点にしましょう
はねやすめで耐性が完全に変わるので振り方次第ですが火力無いサンダーのボルチェンなら完全に起点にできたりします(C185サンダーの眼鏡ボルチェンが最高乱数切りで耐えます)
努力値配分は鉢巻ハッサムのバレパンをどっちも最高乱数切りで耐えるようにしてます
あとはガッサ意識のS135で電磁波も怖いのでラムを持たせてます


ゴチルゼル
31-×-31-31-31-31
252-0-252-0-4-0
177-×-161-115-130-85

武神怖いのでHB
クレセやスイクンとか格闘を起点にしましょう
流行ってほしくない( ◠‿◠ )うーむ

パルシェン
31-31-31-31-31-31
174-252-0-0-0-84
147-161-200-94-65-101

説明不要の珠パル
基本的にマンムーを起点にして舞います
ぶっちゃけ破ったら勝てるPTが多いので現環境に刺さってる印象
ダメの目安は
A2段階上昇つららでH振りバンギが吹き飛んでA2段階上昇ロクブラでマンムーが吹き飛びます
耐久はマンムーの地震を余裕を持って耐えます

キノガッサ
31-31-31-31-31-31
156-4-94-0-4-252
155-151-112-72-81-134

ビルドローキガッサです。基本的にこだわり寝言のカイリューとかだと大して問題になりません
調整はかと氏のかとーさんのポケモンと日常を丸パクりしました(
許可もらえたので貼っておきます。詳しい調整はこちらで→リンク
耐久の目安は
特化ハッサムのバレパンをビルド2積みで身代わりが確定耐え
A特化珠ブシンのマッハをビルド2積みで身代わりが確定耐え
A特化ガブの地震をビルド1積みで身代わりが確定耐え


基本選出
・雨にはビルドガッサとゴチルゼルで積んで倒す方向で
ガッサ+ゴチル+なにか(ガブが多い)
・砂にはパルガッサが刺さるので
パル+ガッサ+なにか
・受けループには舞バンギとゴチルがぶっ刺さるので
バンギ+ゴチル+なにか
・積みループは・・・頑張りましょう
・スタンパにはまぁ臨機応変に行く事になると思います

以上ですが、気が向いたら文章追加すると思います。
では久しぶりのPTでしたがここまで見ていただいてありがとうございました~!
ゴチル流行るなゴチル流行るなゴチル流行るなゴチル流行るなゴチル流行るな
ゴチルゼルの実数値が防御抜けてますよ
[ 2013/01/11 20:29 ] [ 編集 ]
コメ返信
>ゴチルゼルの実数値が防御抜けてますよ
指摘ありがとうございます。修正しました
[ 2013/01/12 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

