ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  PT紹介  >  ユキトドガブ >  特に普通なユキトドガブ



特に普通なユキトドガブ

どもども
広告でたのでユキトド組んだので記事にします

ユキノオー♂トドゼルガガブリアス♂
ボルトロス(霊獣)ゴウカザルメタグロス
名前技1技2技3技4性格持ち物
ic_460.png吹雪草結び宿木身代わり控えめラム
ic_460.png吹雪絶対零度身代わり守る図太い残飯
ic_460.png逆鱗クロー地震岩雪崩意地スカーフ
ic_460.png10万ボルチェンめざ飛気合玉臆病眼鏡
ic_392.png大文字インファめざ氷真空波無邪気
ic_392.png思念バレパン冷P寝言意地ゴツメ


【PT概要】
はい、ユキトドガブです。基本的にはユキトド+抜きエース(ガブが多い)でトドはエースではなく削り役というイメージ。
動き方的には
ノオーで起点を作ったあとにトドの無限起動→相手がなんとか突破したらガブ出陣→逆鱗
という流れです。個人的にノオーが起点にされたらすごく困るので襷のところをラムにしてみました。詳細は個体紹介の所で・・・・

【個体紹介】
ユキノオー
191-×-96-127-117-103
臆病化身ボルトの10万を最高乱数切りで身代わりが耐える(21.4~25.1%)
意地ガブの逆鱗確定耐え(74.3~87.9%)
意地ガブのエッジ確定耐え(82.7~97.3%)
Sは残りを振った形だがトドとSが近くなることを意識

ラムはボルトガッサ意識 あとはスイクンの熱湯に対して効力を発揮します。こちらは相手がノオーにポイヒガッサを出してきた場合に抵抗する手段がないのでそれならばとラムノオーにしました。結果から言うとどうせ確定で落とされることは少ないですし、正解だったと思います。
身代わりは流し性能の高さから入れましたやどみがは強い(確信
性格は少しでも圧力かかるように控えめにしたが穏やかのほうが良かったかもしれないというか多分いい

トドゼルガ
208-×-145-115-110-105
陽気テラキのインファ耐え(80.7~96.1%)
意地ガブの逆鱗乱数2耐え(44.7~53.3%)
鉢巻ハッサムのバレパン2耐え(33.6~40.3%)
化身ボルトの10万確定耐え(83.6~99%)
無振りロトム抜かれ

テンプレのトドですね。A200ハッサムのバレパン耐えまで振っても良かったかもしれないがSは重要なのでここで妥協。強化アイテムなしA200ハッサムは多分少ないですしね。
無限トドは零度の試行回数稼ぐ個体という意見をよく耳にしますが、個人的に無限トドは霰だめで削っていくのがメインで、身代わり残せたら零度うつという個体だと思ってます。あくまで削り役ですね
波乗りもちょいちょい欲しい場面もなくはないですが、圧倒的に吹雪のほうがいい場面多いですので技枠はこっちのが良いです

ガブリアス
183-200-116-×-105-154
霰込み逆鱗で無振りボルト確定(97.4~114.8%)

・・・・特に言うことないですね。基本的にはトドが削ったあとお掃除する役
意地っ張りにすることで岩技に頼る場面を極力減らしています

霊獣ボルトロス
陽気ガブの逆鱗耐え(83.6~98.7%)
無振りマンダ乱数1発(88.3~104%)
最速

電気無効枠2 ぶっちゃけCSでも良かった感はあるがこれでも結構満足はしてたりする。
電気が通る相手には恐ろしい活躍をしてくれる。3タテ率が多分一番高いです
比較的ユキトドに出てきやすいドランなどに圧力をかける枠です。もちろん抜きエースやガブの逆鱗圏内に入れる仕事などもあります。
ボルチェンしてるだけで強い

ゴウカザル
151-138-91-142-82-176
珠インファでまもみがドランを確1(101~118.1%)
珠めざ氷でH振りグライオンを余裕持って確1(114.2~136.8%)
珠真空波で147パルを乱1(89.7~106.1%)
無振りドリを真空波で確2(54.3~63.9%)

メタに対するメタ枠 バンギグライとドラン、珠パルを見ます。刺さるときはすごく刺さるので便利でしたね。めっちゃ活躍をしてるわけじゃないけど、良い感じに刺さったりする
H16n+1通って言われるかもしれないけど、ぶっちゃけ攻撃受けたら死にかねないので大して気にならない()
ラティに弱いのが少し使いづらい点でしたがここはしょうがないです

メタグロス
187-187-153-103-125-91
バレパンで155-108ガッサの身代わりを確定で壊せる(25.8~30.9%)
カイリューの意地鉢巻逆鱗余裕持って2耐え(33.1~39%)
ラティの眼鏡波乗りを確定2耐え(42.2~49.7%)

最後までずっと迷走してた枠 どうやっても上からドラゴンに縛り付けられるのが嫌だったのとバンギに安全に出せる駒が欲しくて採用
またポイヒガッサに強くなるために寝言+ゴツメ
寝言でどれが出ても身代わりを壊せます
こいつはこいつで強いけど、もうちょっと他のかでも良かった感は拭えない
ハッサムに強くないように見えるが、殴り合ってたらハッサムが勝手にガブの逆鱗圏内に入ってくれます

以上です、立ち回りとか書くべきなんだろうけど、書ききれないし何より面倒なので割愛( ◠‿◠ )うーむ
基本的にはノオースタンに近い感じの立ち回りで動かしてます。ですので、いかに抜きエースの一貫をもたせるかが重要かなと思っています
改良の余地はあると思うのでとりあえずという形であげさせて頂きました
では、また今度
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

