ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  NMT杯 >  NMT杯3戦目 れいぜるvsハガネさん



NMT杯3戦目 れいぜるvsハガネさん

NMT杯3週目の結果ですが、ハガネさん戦で2度の回線不良のため、話し合いでの結果となりました。
そのため、動画化ができませんでした。

これでは他の参加者との情報アドに差が生じるため、ログを残します。
考察等は次の記事にて。

では、追記からどうぞ


れいぜるvsハガネさん

《れいぜるPT》
ガブリアス
カイリュー
ファイアロー
リザードン
バンギラス
クレセリア

《ハガネさんPT》
ゲンガー
フシギバナ
ニドキング
ニドクイン
ハリーセン
スカタンク

【1ターン目】
ガブ ハリーセン対面
!威嚇ががガブに入る
ガブ、地震を選択
ハリーセンがゲンガー交代
ゲンガー、浮遊で地震すかす

【2ターン目】
ガブ ゲンガー対面
ガブ、岩石封じを選択
ゲンガーがハリーセンに交代
岩石封じで2割弱入る

【3ターン目】
ガブ、 ハリーセン対面
ハリーセン、道連れを選択
ガブ 、ステルスロックを選択

ガブ、地面タイプのため、電磁波無効
場にステロがまかれる

【4ターン目】
ガブ、ハリーセン対面
ガブ、地震を選択
ハリーセン、電磁波を選択
ハリーセン、ガブの地震を約1割残して耐える

【5ターン目】
ガブ、岩石封じを選択
ハリーセン、アクアジェットを選択
ガブ、アクアジェットで少しくらう
ハリーセン、岩石封じで倒れる

ハガネさん、ゲンガーを出す
ゲンガー、ステロダメ受ける

【6ターン目】
ガブリアス、岩石封じを選択
ゲンガー、メガシンカし、凍える風を選択
ガブリアス、凍える風で倒れる

れいぜる、カイリューを出す

【7ターン目】
カイリュー、地震を選択
メガゲンガー、凍える風を選択
カイリュー、凍える風で半分強削れる
メガゲンガー、ミリ耐えする

【8ターン目】
カイリュー、地震を選択
メガゲンガー、凍える風を選択
メガゲンガーの凍える風が外れる
カイリューの地震でメガゲンガー倒れる

ハガネさん、ニドキングを選択
ニドキング、ステロダメを受ける

【9ターン目】
カイリュー、神速を選択
ニドキング、岩雪崩を選択
!ここで回線切れる

話し合いの結果...
このあとの展開が
神速打ってカイリューが倒れて、アローがハチマキブレバで、ニドキングは確定で倒れる
上の流れはどうやっても覆せないことは確定
メガゲンガーの(恐らく)乱数耐えと凍える風外しの同時再現はほぼ不可能
のため、話し合いで結果を決めることに。

結果はれいぜるの勝利と/span>となりました。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

