ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  なし >  ガブビビヨンハッサムver0.900



ガブビビヨンハッサムver0.900

どうも、お久しぶりです。

たまには、レート用PT記事をあげようと思います

・・・・・が!ver0.900からわかるとおりまだ未完成です。
一応今の並びはこちら
garchomp.gifvivillon-polar.gifscizor-mega.gif
kangaskhan-mega.gifthundurus-therian.gifcloyster.gif


詳しくは続きからで 
まずは、どこらへんが微妙かというと・・・霊ボルトパル(特にパルシェン)ですかね。
他にも決まりきってないところはありますが、この辺りが全然固まっていないです。
 
とりあえず、個別紹介していきます。
なにか特別な所があれば色変えときます。

ガブリアス@襷
183-182-116-90-105-169
地震/封じ/文字/ステロ

やることは普通の起点作成です。ビビヨン(とハッサム)みると高確率でアローが出てくるのでステロがガン刺さります。
んで、何故に竜技切って文字かというと、相手のハッサムやナットレイの牽制のためです。
そして竜技がほしい場面が見当たらなかったというのもあります。
ストッパーとしても大体は相手の龍舞バンギやらバシャの対策というのが大きいため結果として成功だったかなと思います。
運用としては、相手のポケモンを"倒さないこと"が重要になってくるんじゃないかと思います。


ビビヨン@残飯
155-×-71-142-70-155
暴風/粉/身代わり/蝶舞
特に語ることはないかなと思いますが、こいつの強さについては少し触れておきたいと思います。
まずは、こいつ見て出てくるのが先程も書きましたがアローとか、ボルチェン持ちの電気タイプかなと思います。
前者については、まぁあまり気にしていません。
というのも、起点にしたあとは身代わり残した状態で倒すようにするため、そのまま暴風で片をつけれるからです。
困るのは、寝言持ちで粉読みで出てきた場合。この場合は無理せず後続に引きましょう。ステロが刺さってること多いのでそのまま過労死してくれることも考えられます。
後者については、より具体的に言えばボルチェンor(ビビヨンの身代わりを壊せる)蜻蛉持ち+ビビヨンを倒せる先制技持ちになってくるため、結構数は限られます。
問題なさそうなら普通にハメて倒しましょう。
意外と強気で行けば何とかなりますが、非こだわり寝言orゴーグル持ちには土下座しましょう。

ハッサム@石
175-170-130-×-120-86 → 175-192-170-×-140-96
かなり特防に厚く振ったメガハッサムで
炎技のないガルーラ+めざ炎HBクレセリアをわからせる存在
物理方面はテラキのインファを2耐え。
特防方面はC222ギルガルドのシャドボを2耐えです。
仕事としてはビビヨンの苦手なマリルリを倒したりガルーラを倒したり、スキンハイボ勢を倒したりします。
それでいて、ガブとの相性も良好なのがGOODです。

ガルーラ@石
191-154-102-71-90-127 → 191-187-122-91-108-137
ねこ/捨て身/地震/冷ビ
ガブに強く出たいので、無振りガブを冷ビを2連最低乱数で引かない限り倒せます。
猫捨て身の威力は御存知の通りでH振り武神位なら余裕で確一
ただ、こいつは流用個体なので、色々配分とかを頑張れるはず
最初は投げガルという案もありましたが、ガッサを絶対に倒したいので物理のガルーラで行くと思います。あとは残りの技枠とそれに合わせた努力値振りをするのが課題
ガルーラは適当に入れても強いので、やっぱ入れときたい
こいつもガブとの相性は良好なのでGOODです。
ちなみにここまで語っておいて見せポケです。


霊獣ボルトロス@珠
155-×-90-197-101-168
10万/気合玉/草結び/身代わり
多分こいつはめざ飛の方がいい
役割としては、初手ガルーラの処理ルートの追加+カバorラグ始動の起点構築を潰すこと
あとは吠える持ってそうなスイクンとか、マリルリを処理できる役目とかいろいろです
まぁピンポ枠な感じは否めませんが、ガブビビヨンの苦手なところはうまくカバーできるので、使い方次第ですね。
運用目的上、こいつは珠以外ありえないと思ってます
(帯だとカバが倒せずに、拘ると後から出てくるルカリオ等に対応できないため)

パルシェン@印
145-161-200-×-65-103
氷柱/ロクブラ/礫/殻を破る

THE 適当枠
ただまぁ・・・あれ?なんで採用したんだっけ?
とりあえず何故かいる、そんな枠。
それでも印で最後までワンチャン残せるのはとても偉いです。
けど違う枠の方がいい。
あ、ヌオーに対してそこそこの確率で勝てるのはツヨイヨー

基本選出は
ガブビビヨンハッサム
そこから相手のPT似あわせて
ガブ+ビビヨン+ボルト

ガブ+ハッサム(ガルーラ)+ビビヨン(ボルト)
とかに変化していきます
ガブだけは絶対選出レベルで出します。
刺さっていなくても後続の起点になることが多いのでとりあえず出します。

戦績としては9/25現在で
R1806
455位
47勝26敗
ほぼ5体での戦績がこれなので、まだまだ上にいけると思います。

では、また進捗あれば更新します
それではー
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

