ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  NMT杯 >  NMT杯を振り返って(自分の結果のネタバレ含)

スポンサーサイト


NMT杯を振り返って(自分の結果のネタバレ含)

はい、一段落したので振り返るよー

ネタバレ全開なのでご注意を

 
■まずは結果から
リーグ戦14勝11敗
 ∟3位通過

交流戦
 ∟3位

CS(クライマックスシーズン≒決勝T)
 ∟準々決勝敗退


■準々決勝のノブさんとの試合を少し振り返ります
1試合目
 初手ライボルト読みでのチョッキ霊ランドだったが、見事に合わせられる
 ノブさんはマリルリでナンスをひるませたのが大きかったとおっしゃっていたが、その時僕は太鼓警戒のアンコを押していた()
 初手がすべてだったかなぁという印象です。ゲンガナンスで初手をしっかりと対応できなかったのは大反省

2試合目
 選出していた時からミミロップをアローで抑えつつ、一貫しているDLポリ2のトライアタックを通していくのは考えてました
 ゲンガー選出は上記2匹で厳しいのを潰す役割
 常にこちらが有利択を維持してはいましたが、ギリギリでしたね
 どちらも残り2体でのポリ2-アロー対面を作った瞬間はガッツポーズをしていましたwww

3試合目
 銅鐸の持ち物を最後まで読み違えてた試合
 こちらの想定では銅鐸は鉢巻かゴツメで、ガルドのシャドボ+サナのハイボで落ちる予定でした
 結果は見ての通り、性格補正ないとはいえCにほぼ振り切ってるガルドのシャドボで半分ちょいでした
 チョッキは完全に思考の外だったので、これはノブさんを褒めるしかないかなと思ってる
 ただ、最期は急所ワンチャンに賭けた形だったけど、サナが道連れ覚えてました。
 なので、ランドとバナ対面で勝負したほうが可能性あった気がする

統括すると、1試合目はあっさり負けちゃったけど、2試合3試合目は結構見ごたえのある内容じゃないかなとあとからBV見て思いましたwww

■総まとめ
交流戦まで勝率5割を切っててお通夜状態でしたが、なんとか3位に滑り込めたのは、よかったです。
見てる側からしたら、最後の最後までくろもち君以外誰が上がるかわからない面白いリーグ戦を演じられたのではないかなと思います。
NMT杯開始直後の僕の目標は”リーグ戦3位以内で”決勝Tに行くことだったので、目標は達成
ただ、そのあたりの目標の低さが最後の甘い立ち回り(?)につながったと思ってるので、今度からはもっと自分を追い込んでいきたいと思う(完全に部活やってる人の思考)
最期になりましたが、主催のエレジーさん、参加者の皆様、BVをご覧になってくださった皆様、長いリーグ戦でしたがありがとうございました。
NMT杯は執筆時点で次が準決勝です。ここまで勝ち残ってるのは本当に強い人たちばかりなので、楽しみにしていただけると幸いです。

少し個別に。。。
エレジーさんには副主催みたいな立ち位置にも関わらず、仕事との両立が全然できなくて申し訳なかったです。
新皇杯本選に出られた皆様、NMT杯の参加者のレベルの高さに驚かせられました。特に、トルンさんは優勝ということで改めて、おめでとうございます。
くろもち君、しぶきー、afouさんには1回も勝ってないという状態なので誰かひとりにはリベンジしたかったです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

