ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ポケモンBW(その他) >  今年の季節は春夏冬なのですね



今年の季節は春夏冬なのですね

皆さんどうも~。

なんというか、季節おかしくないですか?
30度超えてる~とか言ってたのが先月、今週からいきなり寒くなりましたね
秋どこにいったんだよ!!!
まぁ体にはお気をつけを・・・・

そしてぶっちゃけドラネス休止なのでどういうノリでブログ書いていいかわかんないというwwwww
まぁ試行錯誤していくつもりです

追記はポケモンBW~
さてはて、これからまじめにポケモン書いていくと思うのでメンバーでも紹介しますか

ヘラクロス・・・・・根性型です。テンプレと違うのは大部分を火力ではなく特防に割いたこと。不一致文字ならサザンドラクラスだって受けれます。技は「まもる、メガホーン、インファ、地震(空元気)」地震か空元気はPT構成とかで変わったりします

サザンドラ・・・・・スカーフ型です。もちろん臆病最速。流星群がとっても強いですが、こいつをPTに入れるとこいつ以外は壁になることが多いのであんまりPTにはいません。技構成は「流星群、大文字、気合球、波乗り」

キングドラ・・・・・ねむかご流舞型です。こいつは趣味なんだけど素早さをなぜかオノノクス抜きにしてしまったので130足抜きで作り直す予定。技構成「竜舞、眠る、逆鱗、滝登り」

ボーマンダ・・・・・趣味で作った両刀ボーマンダ。物理技中心と考えたのでAS極振りにしたらあまりにも使えなかったのでどうしようか悩んでる。技構成は「流星群、大文字、ドラゴンクロー、地震」

ゾロアーク・・・・・珠持ち特殊型のフルアタ構成です。主にヘラやウィンディと組ますことが多いけどウィンディは威嚇持ちなんでばれる可能性もあり。技は「ナイトバースト、火炎放射、草結び、めざ氷(70)」本当にめざ氷は運が良かったな・・・・ あと無駄に♀です(ゾロアは御三家と同じオスメス比)。

ウインディ・・・・唯一のうちの炎ポケ。物理アタッカーとして活躍してるけど持ち物をどうしようかと今でも悩んでる。ちなみに今は帯持ち。技構成は「ワイルドボルト、インファ、フレアドライブ、神速」 神速が便利すぎて困るw

パルシェン・・・・襷もちのスキルリンク殻を破る型。使いどころ間違えなければ無双してくれます。ロックブラストがいいんだろうけど面倒なので却下。そして先制技の礫が以外と便利。主に交代のきかない終盤に使います。技構成は「殻を破る、ドロポン、つららばり、氷の礫」

ポリゴン2・・・・言わずと知れたやらしさ抜群のポケモン。特防特化なので特防は実値で240いきます。ちなみに普通に物防も高い。受けだし性能はわが軍ぴか一。毒毒に弱く、さすがに高火力の格闘技は死ぬのでで頼りすぎは禁物。技構成は「電磁波、自己再生、10万、冷ビ」

ミロカロス・・・・ポリ2のせいで出番がまったく無いポケモン。技構成似てるのがだめだった。あと水ポケはわが軍にあふれてるwww 技構成は「自己再生、波乗り、冷ビ、めざ電(68)」

プテラ・・・・ステロ撒き+速攻AT。高威力の飛行技ないと思わせて、パワフルハーブからのゴッドバードで意表をつくのが多い。けど耐久はゾロアーク並なので1ターンで倒さないと死ぬのは確定。技構成は「ステロ、地震、エッジ、ゴッドバード」

エンペルト・・・・・ドラゴン全般を倒すために作ったポケモン。ゾロアークだとドラゴンに多いスカーフで死ぬし、ポリ2だと物理受けずらいのが理由で両方受けれるやつが欲しかった。地味に流し性能は高かったりする。技構成は「欠伸、冷ビ、熱湯、草結び」 熱湯とドロポンと波乗りで今も悩んでる。交代読み欠伸がなかなか便利

メタグロス・・・・作ったはいいが炎持ち多すぎて第一線から引いてしまったポケモン。友達とよくネタになっている。グロスェ・・・・


以上が今のPTです。なんというか水が多いです。いあ、理由は不明。まぁ電気に弱いの3匹でうち1匹は襷もちなんで見た目ほどデメリットないです。草に弱いけど草ポケは少ないしw ちなみに次はのろい型ラグを育てる予定です。
また水かよ!!!
と主に友人からツッコミ受けてますがまぁきにしない(笑)
ちなみに自分の中の厨ポケ定義は600族+準伝説+進化のきせきポケモンですが、別に相手が厨ポケ構成でもわくわくするだけで別になんとも思いません。というかこの構成はあんまり人の事いえないwwww
ちなみに自分ルールで厨ポケは1体のみとかしてますが、そんなことしなくても1匹くらいしかスペースありませんwwww

まぁ許せないのは切断厨ですね~。中には普通に回線が不安定で落ちた人もいるでしょうけど、明らかに不利な状況で切断とか・・・・ねぇ・・・
まぁこれ以上愚痴は言わないでおこうかとw

ちなみに今はフリーのシングルしかやってませんが146勝122敗です。
これがいいのかどうかは本気で判断つきませんw

あ、フレコード交換したいという方いらっしゃいましたらコメ欄にでもどうぞ。
では長文ですんませんでした。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

