ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ポケモンBW(その他) >  なんかしらんけど大会があるらしいのです



なんかしらんけど大会があるらしいのです

ども~

なんか来週の月曜に大学でポケモン大会があるらしいです。
もちろん大した大会でなく12名ほどのこじんまりしたものですけど良い所までいけたらいいな~
ルールは普通のランダムバトルに加えて
・準伝・600族禁止
・重複催眠禁止
みたいな感じらしいです

以下追記~というわけでPT考えてるんですけどどうしようかな
とりあえず現状のPTが

・オノノクス
・ヒヒダルマ
・ギャラドス
・ポリゴン2
・ゲンガー
・ゾロアークor夢ニドキング

夢ニドキングはあとで説明するとして、こんな感じなんだけどどうしようかな。正直スカーフオノノクスとかナットレイとかブルンゲルとか砂パが多そうなかんじがするんですよね
まぁいまのPTで苦手なクレセリアとかが居ないので幾分か対戦しやすいですが、この大会においては氷の需要が減るだろうなというのが自分の考えです
んー、少しPTの改変も視野に入れてます。けどあんまり時間ないww
とりあえず考えてるのが
・ギャラドス→他の物理耐久系(ブルンゲル等)に変更?
・ゾロアーク、ニドキング、ゲンガーからどの2匹を選ぶか・・・・・?
・ヒヒダルマをどうしよう・・・・?
・4倍龍いないから氷の需要減だけどどこまで削るか?
この3点ですかね。
正直、どのようなPTがくるか想像が付きづらい部分が結構あります。
つーことで、
アドバイスください・・・・
大会に勝てるように組むのは初めてなんですよね(笑)

まぁ大会の話はこれくらいにして・・・・
昨日に続いての晴れパ作成ですけど
ひとまず孵化作業自体は完了させました。
具体的に言うと
夢ロコン、ヒトカゲ、夢ニドラン♂、夢ミニリュウ、タマタマ
ですけど。まだ育てたのはヒトカゲとニドラン♂だけですww
残りはまだ努力値配分を決めきってない(特に夢カイリュー)

まぁ画像と共に軽い紹介です
ニドキング
こいつは単純に臆病CS振りです
技は「大地の力、冷B、文字、ふいうち」
技のデパートというだけもあり結構いろんな事ができるので技はちまちま変えてます
大地の力とふいうちだけは安定ですけどね。晴れパで使うときは文字もかw
冷Bはこいつじゃ龍を相手にできないので少し考え中。10万のがいいのか・・・?
もう少し運用してみて考えようかと思います
持ち物は命の珠だけど公式から修正来ないから仕様であってるのかな

次はリザードン
リザードン
こいつは晴れパ前提で作っててこいつも臆病CS極振り。
技は「文字、エアスラ、龍の波動、ソラビ」まだまだ固まりきってません。
こいつは趣味の部分が大きいので他の適任がいるとしても突き通すとおも・・・うw
主に晴れパのATとして機能させる予定だけど正直キュウコンと役割がかぶるという欠点が・・・orz
なんとか差別化を図っていきたいな・・・。

今日はこのくらいで~
関連記事
厨n…かっこいいニックネームを付けるべき。
[ 2010/11/25 02:16 ] [ 編集 ]
コメ返信
>あのあれさん
厨二か・・・。厨二と言われて思いつく名前がないんですよね(笑)
まぁネタ的な名前にする予定です
それは次回の記事でw
[ 2010/11/27 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

