ぐ~たら日記

主にポケモンの厳選・PT構成、ツールの作成配布、動画について語っていくブログです。ニコ動でシングルレートのゆっくり実況をあげています。Twitterで更新履歴を見る際は #gu_tara_diaryを見て頂けると幸いです。TOP絵募集中ですので書いてくださるという素晴らしい絵師様はTwitterで連絡頂けると幸いです
ぐ~たら日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ポケモンBW(その他) >  結局ポケモンへ・・・・。



結局ポケモンへ・・・・。

みなさん、お久しぶりです。twitterを見てくださってる方はこんにちわ。
特別忙しかったわけではないけどなんか更新忘れてました。申し訳ない・・・・。

さてはて、タルタロスの記事かと思いきや、タルタロスは研究室の時間の関係で厳しそうなのでやめて、今はポケモンを再開してます。
てなわけで今回はポケモン記事ですが、現状報告の感じが強いので結構淡々とした説明になりそうですw


では追記に今のPTを・・・。
というわけで、現在は晴れパで主にレーティングに潜っております。
現在のレートは
IMG_0160.jpg
と1600前後をうろちょろしております。

では次はPT紹介っす。
キュウコン
IMG_0168.jpg
技:大文字、ソラビ、悪だくみ、鬼火@襷

ダルマ
IMG_0167.jpg
技:フレアドライブ、岩なだれ、馬鹿力、蜻蛉@珠

ハピナス
IMG_0166.jpg
@大文字、タマゴうみ、カウンター、毒毒@ヨプのみ

ヤドラン
IMG_0163.jpg
技:大文字、冷B、サイコキネシス、怠ける@ゴツゴツメット
カイリュー
IMG_0164.jpg
技:竜舞、逆鱗、地震、炎P@ラムのみ

モジャンボ
IMG_0165.jpg
技:パワーウィップ、岩なだれ、気合玉、成長@広角レンズ

この6体です。
ちょっと高種族値に頼りすぎな気がするんですが、実力不足です。すみません。
ひとまず役割を

~始動役~
ここはキュウコンですね。キュウコンは低い火力をどうしようかと考えてて悪だくみでなんとか底上げしてる感じです。努力値は特防あげたら結構硬いのですが、ASぶっぱです。あとはガブやらバンギをよく呼ぶので鬼火を搭載してます。

~物理アタッカー~
ダルマ、カイリュー、モジャンボです。順をおって説明すると
ダルマはもう何も考えずASぶっぱで半減だろうが晴れ内であれば力押しできる個体です。主に足が遅いやつを相手取ります。耐久はラティのサイコショックくらいは受けれます。正直キュウコンよりも先発が多かったりしますwwwww
カイリューは分かりやすい竜舞型ですね。1回舞うと120族、2回舞うとスカーフガブを抜ける調整です。もちろん襷に弱いので舞うタイミングと相手は考えないとマズイです。
モジャンボは葉緑素で111族抜きです。☆を抜けないのが頭痛いですが相手の手持ちにいる確率と晴れパで出してくる確率を考えて攻撃に回しました。成長をもってる2刀型なので積むことが出来れば無双できます。あとは砂パの対抗策としても使います。あとはスイクン対策もかな。雨パは冷Bが多いので出しづらいです。

~耐久~
ヤドランとハピナスです。両方とも有名ですね。
ヤドランは主にガブなどの物理ドラゴン対策です。というかガブピンポイントといっても過言ではないかも。だってガブが出てくる確率は体感だけど5割超えてるんだもんwwwww あとはカイリキー、パルシェンとかですね。正直バンギは噛み砕くあるので地味に辛いです。
ハピナスはご存知極悪特殊耐久。努力値はBC極振りです。主に特殊アタッカーを相手にしますが、場合によってはカウンターで格闘とドラゴンタイプをつぶしにかかります。ラティオスのサイコショックが頭痛の種だったりします。☆くらいのだったら珠でほぼ半分なので珠ダメージで倒せます。

てなわけで有名所しか使ってませんが、こんな感じのPTです。レーティングであたったら忘れてください(笑)
このPTのコンセプトとしては晴れに頼り過ぎない晴れパです。
やっぱ対策しなきゃなのは砂パというかガブとカバですね。というか晴れパと言えないようなコンセプトの原因がこいつらだったりします。ガブ+バンギが多すぎてキュウコンの先発率が低いです(笑)そこら辺は「ダルマの蜻蛉→キュウコンのソラビ」とかで対処したいです。まぁダルマとあたったら恐らくバンギは逃げますけどねw
ハピナスは最初冷Bだったんですけど、毒毒に換えたら安定感が増しましたね。どうしても積まれて困ったんでw

正直弱点が多いので改良点はたくさんあります。モジャンボの使用率とか。あとはダルマの枠を猿@襷にしてキュウコンは脱出ボタンを持たせるという考えもあったりします。そしたらキュウコンの先発率が上がりそうです。

まぁこんな感じですね。今回は以上で~
関連記事
閃乱カグラをカウノデス
[ 2011/04/24 03:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/24 15:22 ] [ 編集 ]
コメ返信
>あのあれさん
ブログまでそれを勧めますか!?wwwww
[ 2011/04/26 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


検索フォーム
TOP画像
プロフィール

れいぜる

Author:れいぜる
~自己紹介~
詩緒ちゃんとポケモンをこよなく愛するポケモン勢
動画へはカテゴリの該当ページ又はリンクからマイリスへいけるのでどうぞ

【このブログについて】
ポケモンについてが中心で
・PT、個体紹介
・ツール作成
を主軸として更新していきます。たまに通常日記として違うことも書くかも

~Twitter~
アカウント名:rei_zeru250
こちらからどうぞ

~自分への連絡について~
スカイプで「れいぜる」と検索していただければ見つかると思います。わからなければコメやツイッターのリプライでお聞きください。

【過去にやってたネトゲ】
テイルズウィーバー、ドラゴンネスト、フリフオンライン

更新履歴


ブログ移転しました (05/12)

秘密の企画 (04/12)

【S13使用構築 最高最終2054】バトンメガバシャ構築 (12/29)

【シーズン12使用構築】回レ!毒月花 (11/18)

ポケモン記事はブログのほうがいいのだろうか (11/11)

冴えないBOTの作り方 (06/18)

【S9使用構築レート2050達成】結果論対面偽装ボルトゲンガー (05/13)

総記事数:
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ドロップダウンカテゴリリスト
リンク
相互リンク希望の際はtwitterやコメント欄にてご連絡お願いします。相互リンクではなく普通にリンクする際はリンクフリーですのでご連絡は必要ありません。
Twitter
気軽にフォローお願いします
FC2カウンター
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
ツールの不具合や改善点、ブログの感想などメールで送りたい方はこちらをどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

参加ランキング
売名乙ということで気が向いたら押してくれると有りがたいです
ポケモン・攻略ブログ

